アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

青葉の森公園

2009-11-21 10:47:43 | 四季折々

大雨が降ったり、真冬の気温になったり、体を丸めて過ごしていると、やっと秋晴れがやってきた。

少しの時間で行ける、紅葉が見られる場所は・・・・そうだ「青葉の森公園」へ行こう。

期待していたほどではありませんが、ところどころにぱっと明るい銀杏の木が迎えてくれました。


  管理事務所に行くとチョコレート色のコスモス?


  事務所内は図書館兼読書室。  そこに咲く蘭の花の華麗なこと。


        園内の彫刻もユーモラスに穏やかに。


 彫刻の鳥たちも穏やかな陽を浴びて、平和。

家から車で20分ほどの「青葉の森公園」の中を散策して心豊かになりました。
もう少し時間が経つともっと鮮やかな紅葉が見られるでしょう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花梨の実 | トップ | 根津美術館 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青葉 (reirei)
2009-11-21 22:01:46
サッチーさん
本当に珍しいチョコレート色のコスモス。
何処かで見た事?聞いた事あるような気が
して検索してみたら

http://flower365.web.infoseek.co.jp/13/539.html

ちゃんと出ていました。
チョコレートの香りがしたかしら?

カトレアも高貴な素敵な花ですね。周りをぼかしておしゃれです。


返信する
reireiさんへ (サッチー)
2009-11-22 10:45:21
うわあ~~reirei有難う。
ちゃんと検索して下さったのね。
何と私はそこまでしないで・・・
何だか葉っぱが普通のコスモスとは違うようで
半信半疑だったの。
しかもチョコレートの香りがするなんて思いもよらず・・・

何て怠惰なブログでしょう。
でもおかげさまでよく解り勉強になりました。
これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (とうさん)
2009-11-22 22:18:05
青葉の森公園によく行かれますね。年間を通じて楽しめますね。イチョウの黄葉もいいですが、チョコレート色のコスモスは珍しいですね。MLの仲間の情報によりますと、そろそろ泉自然公園の紅葉が見ごろを迎えているそうです。
返信する
とうさんへ (サッチー)
2009-11-23 20:49:33
いつも有難うございます。
青葉の森公園は手軽で好きな場所です。

四季折々木々も花も丁寧に手入れされていて嬉しいですね。

紅葉よりも桜の木の方が多くやはり桜のお花見が一番でしょうか。

泉公園も近いのでそのうち行ってみます。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿

四季折々」カテゴリの最新記事