アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

花のパッチワーク

2011-04-17 20:24:38 | フローラ

今朝の新聞の記事に「千葉市若葉区冨田都市農業交流センターで
               10万株のシバザクラが見ごろを迎えている」

とありました。それ!「Lets GO!」と車で30分くらいの場所に行きました


市民のボランテイアが2007年に植えたものだそうです。

思いがけなく見る事が出来て嬉しかったです。
素晴らしい企画でいつかは見たいと思っていたシバザクラのパッチワークを
近くで見る事が出来たことに感謝

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« ジューンベリーの花 | トップ | 同じ黄色の花でも・・ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reirei)
2011-04-18 10:48:08
まあきれいな芝桜ですね。新聞やテレビで放映される時が1番お花のきれいな時ですね。
すぐ見に行けて良かったこと!
下から4番目の緑、黄色、人の歩いている姿、
芝桜と良い感じです。昨日は風もなく散策には
良い天気でしたね。
サッチーの家から車で30分走ると色々な場所
に行けるのね。近間で楽しめて良いなあ。
芝桜~ (cyaz)
2011-04-18 12:39:31
サッチーさん、こんにちは^^
TB&コメント、ありがとうございましたm(__)m

いやぁ~見事な芝桜ですね
なかなか広大な芝桜は見ることができないですが、
都内にも結構小規模で見れるところがあります。
立川の昭和記念公園などもこの時期綺麗ですね
千葉の方へはあまり出向くことがないですが、
谷津のバラ園には行ってみたいと思っています~
reireiさんへ (サッチー)
2011-04-18 14:03:49
思いがけなくシバザクラの満開時期を見る事ができましたよ。
以前、reireiも素晴らしいシバザクラの写真を見せてくれたので一度は見たいと思っていました。
お天気もよく輝く花々に癒されますね。

この場所は秋にはコスモスで町おこしです。
住民のボランテイアが素晴らしいですね。
cyazさんへ (サッチー)
2011-04-18 14:08:41
いつも素晴らしいブログと写真を楽しみにしていましたが、私のような拙い写真などはお見せ出来ないな、と思いつつやっとTB出来ました。
訪ねる場所がなぜかいつも同じで同感したり、共感していました。

そちらからは千葉は遠いですが谷津薔薇園もよいですが京成薔薇園も良いですよ。

これからもよろしくお願いいたします

Unknown (とうさん)
2011-04-18 21:54:06
私たちのメーリングリストの仲間がやはり素晴らしい芝桜を見てきてサッチーさんの写真と同じようなのを見せてくれました。
同じ若葉区ですが野呂町の千葉農政センターです。冨田都市農業交流センターの芝桜も負けず劣らずすごいですね。じゅたんを敷き詰めているようです。
とうさんへ (サッチー)
2011-04-19 11:28:39
近くでのシバザクラ見学は思いがけなくとても嬉しかったです。
野呂町にも有るのですね。

富田町は秋はコスモス祭りもします。
町の人々の努力に頭が下がりますね。

コメントを投稿

フローラ」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

チューリップまつり/横浜公園2011 (京の昼寝~♪)
チューリップまつり 昨年、初めて見たこのチューリップまつり。今年はチェックしておいて17(日)に行って来ました。今年は東日本大震災の復興を支援するという目的もあり、朝からたくさんの人たちが訪れていました。今回はみなとみらい線の「日本大通り駅」下車で...
08芝桜その後 (京の昼寝~♪)
三田の芝桜/その後 4月29日(火)   HP  「三田ツインタワー西館」 京都の記事を書く前に、4/10にアップした「08桜/芝桜」のその後を見に行っていたのでそのことを 前回は早かったようですが、今回はほぼ満開の芝桜ちゃんたちでした 芝桜もよく見....
ムラサキハナナ&芝桜・昭和記念公園 (京の昼寝~♪)
ムラサキハナナ&芝桜 桜と菜の花のコラボも綺麗でしたが、ムラサキハナナ(紫花菜)とのコラボレーションもなかなかのものです淡いピンクに淡いパープル、いいですよね~ そして贅沢にも菜の花も加わって 芝桜   桜は満開だったけど、芝桜はまだま...