アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

クレマチス

2022-05-17 14:47:48 | 四季折々

クレマチスは、鉄線とも風車とも言われてました。 

ツル性ですので良く伸びてゆきます。そのツルが鉄のようにい硬いから鉄線というのですね。

今年は沢山の花をつけました。寒暖の差が激しくても頑張ってまだ咲いています。

 

雨に濡れても、花は落ちることなく健気に咲き続けています。
色々な春咲きの花が終わっても、まだ咲き続けるクレマチス。偉いね。(^^♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉市立郷土博物館 | トップ | 千葉市都市緑化植物園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
区別がつかなーい~ (cyaz)
2022-05-17 18:37:05
サッチーさん、こんにちは^^

クレマチス、綺麗ですね~♪
そうそう最近、植物園等でクレマチスやテッセンを見かけるようになってきたのですが、
未だにその見分け方が分かりません(汗)
両方共にそのネームプレートないので><
他のブロガーさんのところでもコメントしたのですが、
「クレマチスなのかテッセンなのか」、それが問題・・・なんですが(笑)
返信する
cyazサン、コメント有難うございます。 (サッチー)
2022-05-18 09:03:50
昔?は鉄線・と言っていたようです。
現代は色々な輸入品が入って、殆どがクレマチス、ですね。それも色々種類が出てきています。我が家のは一番オーソドックスな種類です。(^^♪
返信する
クレマチス (徳さん)
2022-05-18 09:18:52
綺麗に優雅に咲きましたね。植物の見分け方もむつかしいですね。わつぃにはわかりません。
アヤメと花しょうぶなどもわかりません。
返信する
徳さまコメントありがとうございます。 (サッチー)
2022-05-19 09:57:10
鬱陶しい日々でしたが、やっと晴れて
気持ち良い五月となりました。
花花も色々と咲いてきてますね。
一番気持ち良い季節には、沢山深呼吸して、歌って楽しみます。
返信する

コメントを投稿

四季折々」カテゴリの最新記事