アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

アクアラインから横浜へ

2007-12-03 12:26:57 | 四季折々

母の埋葬も終わり、孫たちが我が家に泊まりに来ました。

忙しい中にも可愛い孫たちと共に誕生祝いなどして、横浜の孫たちの家に送り届けることになりました。
「海ほたる」に一度駐車してアクアラインで行くと1時間もかかりません。
娘の家から歩いて10分で横浜元町がありますが、家に帰る時に夜の元町を散歩しました。
昼間の喧騒とは違って店も閉まっているところも多く、ゆっくりとクリスマスイルミネーションを見る事が出来ました。
とてもクラシックな飾りつけで落ち着いたものでした。
ほんのちょっぴり癒された夜でした。海ほたるをイメージした青い光のデコレーション。もっと感度の良いカメラだったら・・・・アクアラインに乗る前のひと時。ほのかに向こうに見えるのが横浜方面。

元街入り口のデコレーション

夜は人影もまばら元町らしい飾りつけ。

暖かい感じの夜の街

何をイメージしているのでしょう?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下北沢の街 | トップ | 晩秋の名残り。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~横浜 (しん君ママ)
2007-12-03 15:21:47
こんにちは~
そちらも海ほたるを通られたのですね♪
イルミネーションが海の蛍って感じです(^^)
昼間だとそんなのぜんぜん気づきませんでした。
元町は久しく行ってません。
わりと落ち着いた感じなんですね~
近くて遠い それが横浜です。
UPはしませんでしたが 先日 六本木ヒルズの
イルミネーションを見てきましたが、赤で統一され
ちょっと変わった感じでした。
返信する
横浜元町 (れいれい)
2007-12-03 20:02:37
横浜元町のイルミネーションはしっとりと落ち着いて大人の雰囲気ですね。私も○○元町に住んでいますがアリオのクリスマスイルミネーションは若者や子供向きですね。
それにしても娘ちゃんは良い所にお住まいでサッチーももう少し自由な時間があったら楽しめるのにと思いました。
返信する
横浜元町 (サッチー)
2007-12-03 21:02:25
しん君ママ、コメントありがとう。
私は今、息子の家にいます。そこからのメールです。
娘、息子から所望されて動ける時はましですね。
自分が人の世話にならないように、と思っていますが何時どんな風になるか?
六本木ヒルズのイルミネーションは青かと思っていましたが赤なのですね。あちこちのイルミネーションを見たいです。そして気持ちを明るくして年を越したいですね。
返信する
イルミネーション (サッチー)
2007-12-03 21:08:02
れいれい、ありがとう。
なかなか自由の身にならないけれど、つかの間の安らぎを求めてさまよい歩きます。
たった30分くらいでしたが、とても素敵な夜の街を散歩出来ました。まだ母の書類の手続きなどあり、子供たちからの要望あり、でばあばは超多忙だよ~~
今度ゆっくりとおしゃべりとお食事したいね。
返信する
Unknown (ろうさん)
2007-12-04 09:38:49
お母様の埋葬、終わりましたか。一段落ですね。お疲れ様でした。これから又、アートな旅を楽しんでください。
返信する
一段落 (サッチー)
2007-12-04 21:45:11
とうさん、有難うございます。
小平霊園にて埋葬しました。
早くに未亡人になった母はやっと夫と一緒になれました。埋葬の儀はとても感激的でした。
返信する

コメントを投稿

四季折々」カテゴリの最新記事