アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

青空と梅

2009-02-19 20:13:50 | 四季折々

真っ青な空、冬の太陽・・・「今は梅の季節だ」と思い近くの公園へ行って梅の香りを体に纏ってこようと思いました。

丁度、梅の花の真っ盛り。どこからともなく梅の香りがしてきます。

広い公園の一角に沢山の梅の木がありました。「昭和の森公園」


しだれ梅は地味でもきれい


真っ青な空にまっすぐ伸びる梅の枝

昭和の森を下って行くと「小中池」があります。

小中池のそばにある河津桜が満開でした。


「梅は咲いたが桜は未だかいな」と言われますが今回は梅も桜も見ることが出来ました。

梅の香りを全身に纏い、太陽を浴びて桜を愛でた位置の半日ですがとても嬉しい日でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MVI 0019ひよどり | トップ | 小中池の水鳥 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2009-02-20 11:32:28
梅もさくらも同時に鑑賞出来て良かったですね。しだれ梅とは、あまり意識しませんでしたがそういえばあったようです。青空に真っすぐ伸びる梅も寒さに負けない勢いを感じていいですね。
写真加工自由自在ですね。YOU TUBEを使った動画もすっかりマスターされて・・・技術の高さに脱帽です。
返信する
梅と桜 (サッチー)
2009-02-20 14:12:14
とうさん、久しぶりにコメント頂いてうれしいです。パソコンの前に短時間は座っていられるようですね。
手術も成功して悪夢から解き放たれてこれからはどんどん歩くことが出来ますように祈ってます。
その調子でリハビリ頑張って桜の咲く頃は皆でお花見しましょう。
you-tubeは何とか出来ました。慣れてくると面白いですね。
返信する

コメントを投稿

四季折々」カテゴリの最新記事