ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

ソラチの札幌スープカレーとあの中華シブヤのニラ玉?

2024-03-06 02:19:43 | 手作り料理

先日Mさんからもらった北海道のお土産

「北海道限定 ソラチの札幌スープカレーの素」で

スープカレーを作りましたよ🎵

ソラチは、1951年創業の北海道のたれやさんで

北海道の食材を大切にした商品を作っている会社のようです

箱は、レトロで懐かしい感じなのですが

味は、さすが本場のスープカレー

本格的でとっても美味しい~

夫にも大好評でした🎵

 

スーパーでこんなのを見つけましたよ

「東京八丁堀 中華シブヤ 監修 ニラ玉の素」

裏には

「惜しまれつつ60年の歴史に幕を閉じた行列店

閉店した今でも復活を待ち望む声が絶えない」と書かれています

八丁堀にある中華シブヤのニラ玉って

孤独のグルメに出てくる中華シブヤのニラ玉?

私は、孤独のグルメが好きでよく見るのですが

中華シブヤのニラ玉は、とても印象的です

ニラがものすごく沢山入っているニラ玉で

ほとんどのお客さんがニラ玉を頼むんです

いつか食べてみたいと思っていましたが・・

閉店したんですね

中華シブヤの復活を望む声は、多いと思います

きっとその望む声が、このニラ玉の素になったのですね

このニラ玉の素を見た瞬間、ためらわずに購入~(笑)

早速作ってみましたよ

卵は、きれいに焼けませんでしたが、とても美味しかったです

中華シブヤのニラ玉もこんな味だったのかな~?

これ、ニラを2.5束使っているんです(笑)

ニラが、お買得の時にまた作ろうかと思います🎵

 

では、またね👋😃

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角食パンとザクザクわかめ | トップ | 「TRAINSUITE四季島」とお料... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り料理」カテゴリの最新記事