ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

よってけポポラの野菜

2018-11-07 05:16:19 | 手作り料理
先日行った「よってけポポラ」で買った野菜

安いわりには、ボリュームがあって色々使えるんです

ポポラで買ったかぶで・・

かぶの生姜焼き


スープ


かぶの葉の炒り煮

まだ大きいかぶ1個残っています

これで120円🎵


ポポラで買ったチンゲン菜

チンゲン菜&ハムのあんかけ


チンゲン菜&油揚のめんつゆ炒め

あと大きいチンゲン菜1株残っています

これで100円🎵

ポポラで買ったいんげん

おひたし


天ぷら

これで150円🎵

ポポラで買った甘なんばん万願寺

焼きびたし(1本がでかいんです)

あと3、4本残っています

これで120円🎵

とにかく、安くて量が多いんです

そして新鮮、美味しい~

二人だと何回も食べられます(笑)

近くにあったら、毎日行くなぁ~


では、その他お料理あれこれ~

CMを見て真似っこ
マヨネーズだけでしめじを炒めた
やはり塩コショウ必要(笑)


里芋とタコの煮物


玉子&キクラゲ炒め


玉子&レタス炒め


PAPAさんの真似っこ
カボチャのコチュジャン炒め
ん~美味しい🎵

では、またね





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山ベーグル&十割そば森久&よ... | トップ | 伊豆沼集合5:30 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2018-11-07 19:04:56
新鮮でお安くて量も多い~~~最高♪
家の近くに こんなお店があったら幸せですね^^;
最近、お野菜が高騰しているような・・・。

いつも美味しそうな おかずが並んでます^^
参考にさせて頂きます。  φ(・_・”)メモメモ
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-11-07 23:30:57
新鮮なお野菜がお安いって幸せね~
毎日通いたいぐらいです。

お料理 色々 かぶの生姜焼きなんて考えつかなかったわ~
良いアイデア カブ今お安いのかな?
もう高いと思ってみていないけど ポトフにもいいのよね(笑)

カボチャのコチュジャン炒め 美味しいでしょ・・・
作っていただいてありがとうございます(^_-)-☆
cinnamonさんへ (ななえさん)
2018-11-08 18:36:35
時間調整のため寄った「よってけポポラ」
安くて新鮮で、夢中で買い物をしました(笑)
朝早かったのですが、大勢の方が来ていましたよ
そしてベーグルにおそばに紅葉
ものすごく楽しくてしばらくは夢心地でした🎵

PAPAさんへ (ななえさん)
2018-11-08 18:48:34
かぶの生姜焼きは、ネットで検索して作りました
美味しかったです🎵かぶは、ポトフにもいいですね
カボチャのコチュジャン炒め、美味しかったです🎵
今回、1個のカボチャがなかなか切れず・・ショック❗切る力が無くなっちゃったかな?

コメントを投稿

手作り料理」カテゴリの最新記事