ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

縁切寺

2013-07-07 19:28:13 | 神奈川県

突然の眼科・・


10年以上も通っている東大宮

なかなか気に入っている街(笑)


そして眼科が終わってから




とうとうとうとう
人生初・・江ノ電に乗った

(乗っただけで湘南レディになった気分(笑))



鎌倉では、



ホットケーキの有名なお店「いわた」でコーヒーを飲み・・
   (ホットケーキは眺めただけ(笑))

そのあと、北鎌倉へ




北鎌倉と聞いて思い出すのが、

さだまさしの歌・・

自然と・・出てくる(笑)

知ってる?(笑)  




源氏山から~北鎌倉へ~

あの日と同じ道のりで~

歩いてみました縁切寺~



私も・・縁切寺へ




縁切寺・・いわゆる

「東慶寺」

大きくもなく、派手でもなく、ひっそりとしたお寺・・

木陰で涼むと・・




いろんな事を思い出したな




夜には、娘に会うこともでき(ラッキー)

崎陽軒中華食堂で夕食

崎陽軒はシウマイで有名だけど

中華もとても美味しかった

大感激!!




このほか、エビチリ、炒飯、ラーメンも食べた(撮り忘れ)


娘は、かなり元気そうだ

何よりです

次回は、横浜元町ぶらり編を書きますね~


















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいこと悪いことゴチャゴチャ | トップ | 念願のうちきパン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (Cinnamon)
2013-07-08 09:43:39
私が鎌倉を訪れた時は紫陽花の花がまだ咲き初めでした。
満開の紫陽花が見たかったです
江ノ電←いい感じですよね~
京都で乗った京福電鉄(嵐電)と車窓からの風景が似ていたような・・・。
狭い路地のようなところを電車が駆け抜けていくって
雪対策が必要なためだと思うのですが
北海道にはあり得ないんですよね。
Unknown (YUI)
2013-07-08 20:53:54
ホットケーキも食べたら良いのにU+2665
cinnamonさんへ (ななえさん)
2013-07-09 01:43:21
江ノ電、海と反対向きの座席だったので、海を見ようとしょっちゅう振り向き、首が・・首が・・(笑)
次回は座席考えます(笑)
YUIさんへ (ななえさん)
2013-07-09 01:49:15
でかいホットケーキで、3~4人くらいで食べるとちょうどいいような・・
若者はペロッといけるかも・・
今度一緒にいこう!

コメントを投稿

神奈川県」カテゴリの最新記事