僕の詩集

「人間・人生・生きる」をテーマに、色々な角度から人間を描写し、格言詩を目指しております。
読みやすく解りやすい詩です。

僕の詩集No.715【 自然の脅威 】改訂版

2024-06-21 05:30:21 | 
( 再投稿 )

   自 然 の 脅 威

         にのみや あきら

静寂 平和
穏やか 平和
引き締まった静寂
その静寂の向こうに
恐怖
自然の脅威はこのままではすまない
きっと荒れ狂うだろう
その日のために
充分な防備をして置かなければならない
自然の脅威に立ち向かうためには
相当な覚悟が必要
人類よ、頑張れ
どんな自然の危害にも負けてはならない
こんな脅威に潰されてたまるか
力を合わせて
脅威に立ち向かおうではないか
人類の強さを見せ付けてやろう

1995.8.26.作
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕の詩集No.3266【 もう何も... | トップ | 僕の詩集No.716【 虚構に生き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿