僕の詩集

「人間・人生・生きる」をテーマに、色々な角度から人間を描写し、格言詩を目指しております。
読みやすく解りやすい詩です。

僕の詩集No.3266【 もう何もいらない 】

2024-06-20 05:00:06 | 
   もう何もいらない

          にのみや あきら

お金なんて
友達なんて
愛なんて
僕には
もういらない
必要ない
何の役にも立たない
却って邪魔だし煩わしい

お金はあると便利だ、助かる
でも、友達は付き合うのに面倒
恋人は煩わしい

私はもう何もいらない
世の中の習慣・仕来りには
ついて行けない
独りがいい
孤独がいい
世間の人がやっていることと
同じことをして生きたくない
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕の詩集No.714【 矛盾の中で... | トップ | 僕の詩集No.715【 自然の脅威... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿