中爺通信

酒と音楽をこよなく愛します。

ハーモニー

2013-12-24 21:09:44 | 山形交響楽団
 これが来ると「今年も終わりか・・・よく頑張った」という気分になるのが、毎年恒例の、白鷹町「あゆ~む」での山響ハーモニーコンサートです。昨日、無事に終了しました。

 毎年書いてますが、ここの町の実行委員会の方々がいつも本当によくして下さいます。一年に一度、このコンサートの時にしか顔を合わせない方々もいますが、一年ぶりの感じがしない。毎回、コンサートの終演後に催してくれる「交流会」で楽しくお話させて頂いているからでしょう。盆や正月に親戚の集まりに帰ってきたような感じさえします。


 昨日も心尽くしの温かいもてなしをいただきました。もちろん銘酒つき。ここ鮎貝地区と歴史的なつながりがある気仙沼男山の特別純米酒を楽しみました。

 
 雪に囲まれた里で過ごす、あたたかいひと時を、今年もありがとうございました。

 (・・・交流会のことしか頭にないのが丸出しですが、もちろん演奏もしました。ハイドンの「時計」がメインのプログラムです。響きの良い「あゆ~む」は快適。また山形Qでも演奏したいホールです。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オルガン | トップ | 機種変 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山形交響楽団」カテゴリの最新記事