教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

日体大寮で集団暴行、男子学生大怪我

2007年04月28日 10時38分52秒 | 受験・学校

上級生による寮での下級生のしごき事件と思います。まだ体育大学にそのような習慣があったのでしょうか。体育大学では、下級生は大学3年生までしごかれるのは常識らしいですが。大学生活も人生の楽しい思い出にして下さい。 日本体育大学の学生寮で、男子学生が先輩学生から集団で暴行を受け、骨が折れる大怪我をしていたことが分かった。通りすが子さんから、コメントを頂きました。下級生が寮の規則を破ったのが原因と分かりましたが。有難うございました。プログ上からお礼を申し上げます。今後とも御意見、御感想を賜りますように何卒よろしくお願い申し上げます。下級生も悪いと思いますが、暴力は行けません。お互いに腹を割って話合って下さい。されがスポーツマン・シップじや有りませんか。上級生の下級生への制裁やいじめは止めて下さい。体育大学でしごきを習慣にしないようにして下さい。学生時代同じ釜の飯を食べる大学での仲間です。 皆兄弟のように仲良くして下さい。

プログを通じまして皆様方にお詫び申し上げます。ヤフー様の御担当から不適切な新聞記事の貼り付けを昨日御指摘を受けました。すぐには、書き直しが無理ですが逐次プログの規則に適応しますように書き直させて頂きますのでしばらくお待ち下さいませ。何卒よろしくお願い申し上げます。

 

<form id="srch2" action="http://sitesearch.asahi.com/.cgi/sitesearch/sitesearch.pl" method="post" alt="サイト内検索">

</form>
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドクターヘリ法案、参院厚労... | トップ | 道徳教科化と、「評価」は反... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寮則(新聞の文面をみると)をやぶった下級生 (通り すが子)
2007-05-01 07:11:34
寮則(新聞の文面をみると)をやぶった下級生
ちょっと 問題もありそうです。
でも、怪我させれば、やりすぎですね!
日体大は、オリンピック選手を輩出している
スポーツ界では、名門大学です
一般市民として残念です
返信する
事実、被害者は骨折していないそうです。 ()
2007-05-03 18:54:19
事実、被害者は骨折していないそうです。
被害者の祖父が同大学のトップに君臨していて、学生寮の寮館長を毛嫌いしていたようです。
事件が起きれば寮館長は将来の夢を絶たれる。
偶然、暴力事件がおこり、骨折という大げさな情報を漏らしたみたいです。
骨折したと言われている被害者は、次の日に走り回ったり、カバンを普通に背負っていたみたいです。

ボクの友達は、被害者と仲がよいらしく、
「オレのじいちゃんはトップだぞ。なんかあったら全部片付けてくれる」と発言したといっていました。
今回の事件、真相しだいでは裁判沙汰になるかもしれません。
返信する
骨折は事実だったようで診断書もあるそうですよ! (ちょっと言わせて)
2007-05-11 11:22:01
骨折は事実だったようで診断書もあるそうですよ!
寮則とは自転車に乗ったことらしいです。
それでも集団暴行は下級生にも問題がありますかね?
返信する
ボクの友達は、被害者と仲がよいのですが、あいつ... (ちょっと言わせて)
2007-05-12 10:08:57
ボクの友達は、被害者と仲がよいのですが、あいつはそんなこと言ってないと言ってました。
確かに、自転車に乗ったのは悪いことなのかもしれませんが、集団暴行はどうかと思いますが・・・・どうなんでしょうか?
返信する

コメントを投稿