教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

東京駅100周年記念、寝台特急「富士」復活

2014年12月20日 10時35分47秒 | 旅行記

 

 

読売新聞 12月19日(金)21時12分配信

「東京駅が20日で開業100周年を迎えるのに合わせ、JR東日本は19日、記念イベントを開催し、2009年に定期運行が廃止された寝台特急「富士」をこの日限りで復活させた。

 富士は午後2時に東京駅を出発し、静岡県の伊東駅まで走った。乗車券を手に入れた約100人はホームで何枚も写真を撮っていた。熊本県出身で、神奈川県平塚市の主婦重徳文子さん(67)は「富士に乗って何度も帰省した。色々な思い出の詰まった駅舎をずっと残してもらいたい」と笑顔で話した。」

いろいろな人の人生を運んだ2009年に定期運行が廃止された寝台特急「富士」は、名前どおり、竹取物語の富士山の「不老不死」の伝説に由来する不死身の寝台特急「富士」です。

 


 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍首相をゴルバチョフにな... | トップ | オバマ米大統領が、キューバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿