城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

FW GUNDAM CONVERGE 20

2015-10-07 23:25:39 | ガンダムコンバージ
 FW GUNDAM CONVERGE20
 ガンダムコンバージの第20弾です。無印コンバージの通常弾としては、これで最終弾になるんでしょうか。
 今弾はZガンダム、Vガンダム、AOZ、Gレコ、BFトライと幅広い作品からのラインナップ。前弾からの連動要素もあります。
 全6種類+シークレット。

 
 箱
 114~116
 
 
 117~119

 

 

 

 

 
 114 BG-011B ビルドバーニングガンダム
 前腕が横向き。コンバージでは珍しいポーズかも。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 115 KUMA-F ベアッガイF
 内股気味のママッガイと背中に乗せたプチッガイのセット。
 
 
 首と肩、さらに足付け根が可動。
 
 
 プチッガイは取り外し可能。
 ママッガイ同様、首肩足が可動します。
 ただ、手足が外れやすいです。

 

 

 
 
 

 

 

 

 
 116 GH-001 グリモア
 
 

 

 
 二体買いました。

 
 
 

 

 

 

 
 117 LM314V23 V2バスターガンダム
 前弾のアサルトに続き、今回はバスター。
 組み合わせることでv2アサルトバスターになります。
 
 
 背中のパーツがやはりボリュームがあります。

 



 
 

 

 

 

 
 118 RX-121-2A ガンダムTR-1[アドバンスド・ヘイズル]
 
 
 背中

 
 額のセンサーを外すと、ガンダム顔が現れます。

 

 


 
 

 

 

 

 
 119 ハイザック
 この緑のティターンズカラーと、シークレットで青い連邦カラーの2種類がラインナップ。
 ティターンズカラー版はマシンガンを持ちます。
 
 
 モノアイは可動します。
 また、首も可動。
 
 

 

 
 

 

 

 

 
 連邦カラーハイザック
 モノアイと首の可動はティターンズカラーと同様。

 
 こちらは武器がビームライフルになりました。
 フォアグリップはランナーから切り離す必要があります。
 
 

 

 
 ハイザック二体

 
 
 前弾との組み合わせ
 まずはV2から
 アサルトとバスター

 

 

 

 

 
 V2アサルトバスターガンダム
 合体方法は商品内には書かれておらず、公式サイトに載っています。
 やはりアサルトをベースにバスターパーツを取り付けていく方式。
 
 

 

 
 
 余剰パーツを組み合わせると普通のV2っぽく。
 腰にバスターのパーツが付いたままですが。

 
 
 ヘイズル編
 ヘイズル・ラー、アドバンスド・ヘイズル、ヘイズル改の3体。
 
 

 

 

 
 
 
 アドバンスド・ヘイズル[ティターンズカラー]
 ティターンズカラーヘイズル改とアドバンスド・ヘイズルの組み合わせ。
 腰や足首の色的にこちらの方がしっくり来ます。HGUCのキットもこの色だったような。

 
 ヘイズル・ラーにアドバンスドの腰と足首を付けた所
 シールドブースターも両腕に付けてゴテゴテと。

 
 
 ベアッガイとハイザックはそうでもなかったんですけど、それ以外は塗装のはみ出しなんかがちょっと気になったかな。
 にしても通常弾ラストナンバーがハイザックというのは凄い。でも出来は良いので、これが最後を飾るのは良かったかも。
 ハイザックは、時々ある「あまり期待してなかったけど実物入手したら気に入った」って類のやつ。

 他にもプチッガイの分離や前弾との連動と、最終弾にふさわしく?遊びの面でも充実している弾となったのではないでしょうか。
 
 

 過去記事 FW GUNDAM CONVERGE

 FW GUNDAM CONVERGE:CORE Sガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE ダブルオーガンダム&オーライザー
 FW GUNDAM CONVERGE SP06
 FW GUNDAM CONVERGE G-3ガンダム&リックドム
 FW GUNDAM CONVERGE SP リアルタイプ
 FW GUNDAM CONVERGE 19
 FW GUNDAMCONVERGE EX06 フルアーマー騎士ガンダム
 FW GUNDAMCONVERGE EX05 武者頑駄無
 FW GUNDAMCONVERGE EX04 ΖプラスC1Bst型 ハミングバード(Ver.BLUE)
 FW GUNDAMCONVERGE EX04 ΖプラスC1Bst型 ハミングバード(Ver.RED)
 FW GUNDAM CONVERGE 18
 FW GUNDAM CONVERGE 17
 FW GUNDAM CONVERGE SP05
 FW GUNDAM CONVERGE 16
 FW GUNDAM CONVERGE 15
 FW GUNDAM CONVERGE EX03 ディープストライカー
 FW GUNDAM CONVERGE 14
 FW GUNDAM CONVERGE ユニコーンガンダム[デストロイモード]〈パールクリアver.〉
 FW GUNDAM CONVERGE OPERATION REVIVE PREMIUM EDITION
 FW GUNDAM CONVERGE EX02 フルアーマーユニコーンガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE 13
 GUNDAM CONVERGE G-3ガンダム&シャア専用リック・ドム
 FW GUNDAM CONVERGE EX01 クシャトリヤ/クシャトリヤ・ベッセルング
 FW GUNDAM CONVERGE SP QUBELEY
 FW GUNDAM CONVERGE 12
 FW GUNDAM CONVERGE SP04
 FW GUNDAM CONVERGE クロスボーンガンダムX-0
 FW GUNDAM CONVERGE 11
 FW GUNDAM CONVERGE 10
 FW GUNDAM CONVERGE SP03
 FW GUNDAM CONVERGE 9
 FW GUNDAM CONVERGE 8
 FW GUNDAM CONVERGE SP02
 FW GUNDAM CONVERGE バンシィ(ユニコーンモード)
 FW GUNDAM CONVERGE 7
 FW GUNDAM CONVERGE 6
 FW GUNDAM CONVERGE 5
 FW GUNDAM CONVERGE 4
 FW GUNDAM CONVERGE SELECTION ガンダムMk-2/ズゴック
 FW GUNDAM CONVERGE SP01
 FW GUNDAM CONVERGE シャア専用ザク
 FW GUNDAM CONVERGE3
 FW GUNDAM CONVERGE2
 FW GUNDAM CONVERGE
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイトガンダムカードダスク... | トップ | ドラゴンボール スピンエンブ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朽磨呂)
2015-10-07 23:43:42
今回はどうもラインナップに魅了を感じなかったのでスルーしました。
ただベアッガイFを母親が店先で見せたら欲しがってたなぁ。

HGアドバンスドヘイズルはティタカラでした、つい最近購入したので(笑) あのキットはコンパチでティタカラのヘイズル改が組めるのでそれ目当てに買ったんですよね。
そういえばSDEXスタンダード、マジで瞳シールが付かないみたいで。色分けも酷いし凄くガッカリ。でも日本で販売しないのはどうしてなんだろう。
返信する
Unknown (あっがい)
2015-10-08 01:27:52
レビュー待ってました。お疲れさまです。

ハイザックの出来いいですよね。
モノアイ動くし、造形も良い。通常とシークレットは色違いだけじゃなく武装も違うとか。
ティターンズにビームライフル、連邦にマシンガンと組み替えできるところも。
モノアイMS好きな自分としては今弾の一番です。
気に入ったんで通常とシークレットそれぞれ3つ購入してしまいました。

べアッガイはプチッガイの手足ポロポロさえなければ高評価だったんだけどな~

というかグリモアなんか小さすぎません?
コスト削減してるのか、グリモアだけ小さすぎるような・・・なんかボリュームがない。

発売して少し経ちましたが、大半の店にはビルドバーニングとグリモアだけが残ってますね。
やはりこの二種はボリューム不足で人気ないのかな?

返信する
Unknown (クロード)
2015-10-08 12:03:59
せめて、アルケインも出して欲しかったですね。新しい方に出してほしいですね。ベアッガイの方は探しているのですが、なかなか見つからなかったのでネットで予約しました。
返信する
Unknown (ミルク)
2015-10-08 21:05:59
僕はとりあえずすぐに無くなりそうなV2とヘイズルを購入しました。ヘイズルは前弾と組み合わせるとオリジナル?のヘイズルができるのは面白いですね。ちょっとしたパズルみたいで。

あとやっと近所のイオンにナイトガンダムのカードダスの自販機が置かれていました。正直ナイトガンダム世代ではないのですが気になって回してみました。サタンガンダムのプリズムが出たのですがこれはレアなのでしょうかね?
返信する
Unknown (ガトー)
2015-10-09 21:20:40
どうもお疲れです、
一応5年続いたシリーズのラストとなるわけですが
♯になっても価格が上がっただけで
何も変わらないんですけどね。

#1のアソート情報が出てました、νガン、サザビーが
各2で、あとの4種が1.5ですね。青組、赤組にでも
分かれて2個、1個で入っているんでしょうか。

今弾はバーニング、グリモア、ハイザックが余ってる。
以前のバウ同様シクレ対象でも余ってるZ系。

#2のオリジンのシャアザクが何気にムネアツ。
この弾も全6種なのか気になるーーー。

P.S.カードダスも9章が開放やシリアルの解除機能、
15日からのエルメスドラゴンのイベントはタノシミダー。
返信する
Unknown (J・N)
2015-10-10 08:45:01
アサルトバスターかっこいいですね。
でも自分、ベアッガイが何の作品なのか全くわかりません。有名なんでしょうか。


スーパーフィギュア、そに子が未定なので、俺妹、高坂桐乃を予約しました。前から気になってたので今回は
試しにやわらかバスト版を予約。発売は来週のようですね。情報によるとやはり通常版より耐久性には多少難ありのようですが
1つくらいはやわらかバストのフィギュア欲しかったので
買いました。いつかそに子が実現したら通常版に
しますけどね。
届くのが楽しみです。
返信する
Unknown (SKP)
2015-10-10 23:36:49
コメントありがとうございます。

>朽磨呂さん
今回のラインナップではベアッガイFはウケ良いような気がしますね。普通に可愛いし…。

HGアドバンスド・ヘイズルやっぱりティターンズカラーでしたか。
ティターンズからのヘイズル改にも組めるっていうのはプレイバリュー高いですね。
SDEX、そのまま組みの画像何処かで見たのですが確かに色分けが寂しい。
昔のBB戦士のほうが色分け良いっていうのはどういうことかと(汗)。

 

>あっがいさん
ハイザックは今弾では特に力の入ってるMSですよね。
まだハイザックは残ってる店もあるし自分も買い増ししたいです。
グリモアは確かに小さい。もう少し大きくても良いイメージですね。

ビルドバーニングはちょっとエフェクトでもあれば良かったんですけどねぇ。
穴も背中に開いてるし。



>クロードさん
GレコはコンバージだとまだGセルフとグリモアしかないですものね。これは寂しい。
#ではアルケインとカバカーリーぐらいは出て欲しいです。
ベアッガイは自分も単品で売ってるのをまだ見た事無いです。売れてるんだなぁ…。
返信する
Unknown (SKP)
2015-10-10 23:38:29
コメントありがとうございます。

>ミルクさん
ヘイズルはこれだけバラバラになるのに、パーツのポロリが全然ないのも素晴らしいですね。
組み合わせて遊ぶ時もストレス無く出来るのは良いです。

カードダスクエスト、プリズムだとやはりレア度は高いんじゃないかと。
ただ今回はプリズムでも、復刻カードより新規カードの方が人気ある感じですね。



>ガトーさん
まあシリーズ終了と言っても、NEXTの時ほどの感慨はないですかね~、やっぱり。
ハイザックは手にとってみれば出来の良さを実感できるんですけど、そういう点では余りがちなのはちょっと残念ですね。

エルメスドラゴンの入手。ランダムドロップでアイテム入手とか、そんな感じかな?
やりこめばやり込むほど良さそうなイベントになりそうで楽しみ。



>J・Nさん
ベアッガイは、ガンプラビルダーズとかビルドファイターズみたいなガンプラアニメだと定番で登場する機体ですね。
最初はもっと熊っぽかったのにどんどんあざとくなってるという(笑)。

高坂桐乃、購入されるんですね。どんどん巨大フィギュアが増えていきますね。
自分もそに子が出たら通常版にする予定です。
返信する

ガンダムコンバージ」カテゴリの最新記事