城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

FW GUNDAM CONVERGE SP リアルタイプ

2015-08-13 23:25:18 | ガンダムコンバージ
 ガンダムコンバージSP リアルタイプ
 ガンダム展で限定販売されている、ガンダムコンバージのSPバージョンです。
 グッズ売り場に並んでいたコンバージは2種類あるのですが、まずはこのリアルタイプver.から。
 リアルタイプカラーになったガンダムとザクのセット。
 これは昨年の大阪会場から引き続き、東京会場でも販売されている商品です。


 

 
 箱
 箱に大きく書かれた商品名は他のコンバージと違ってカタカナ書き。
 パッケージの開け口はミシン目ではなく、テープで止められている方式。
 裏面のキャッチコピーは昔のプラモデル広告か何かからかな。

 
 

 

 

 
 RX-78-2 ガンダム(リアルタイプカラーver.)
 リアルタイプカラーのガンダム。
 リアルタイプということで、かつて発売されたオペレーションジャブローのものを連想しましたが、
 公式サイトのオペレーションジャブローの画像と見比べてみると、色合いが渋くなってたり、タンポ印刷によるマーキングが増えたりと
 かなり違いがあるようです。

 不可動の首や手首の作り等、金型はオペジャブ同様初期コンバージのガンダムのものを使用しているようです。


 
 アップ

 
 各部に貼られたライン上のマーキングの数々。
 アクセントになってて格好良い。
 
 
 バックパックは赤系の色。

 

 

 


 
 

 

 

 
 MS-06 ザクⅡ
 ツノ付きの隊長機。体は2弾の量産型ザクっぽいですが、頭がシャアザクのとはまた違う感じ…?
 こちらもガンダム同様各部にマーキングが貼られています。

 
 アップ

 
 モノアイの可動ギミック

 
 シールドにも大きなマーキング。
 
 

 

 

 
 ツノを外して、一般機ぽく
 やはり隙間が目立つかな。

 
 二体ならんで。


 以前、オペレーションジャブローを買い逃していたので、今回こういった形でリアルタイプガンダムを入手できたのは嬉しいです。
 今回のはマーキングも追加されているので、グレードアップ版になったという印象を受けます。
 このラインがあると80年代の作例の雰囲気がとてもしますね(と言っても本とかでしか知らんけど)。
 ザクも一般の隊長機というのはコンバージでは初になるバリエーションでしょうか。こちらもラインマーキングが渋い一品。
 
 次はこのまま一気に、残るもう一つのガンダム展コンバージをやります。G3とリックドム。
 

 過去記事 FW GUNDAM CONVERGE

 FW GUNDAM CONVERGE 19
 FW GUNDAMCONVERGE EX06 フルアーマー騎士ガンダム
 FW GUNDAMCONVERGE EX05 武者頑駄無
 FW GUNDAMCONVERGE EX04 ΖプラスC1Bst型 ハミングバード(Ver.BLUE)
 FW GUNDAMCONVERGE EX04 ΖプラスC1Bst型 ハミングバード(Ver.RED)
 FW GUNDAM CONVERGE 18
 FW GUNDAM CONVERGE 17
 FW GUNDAM CONVERGE SP05
 FW GUNDAM CONVERGE 16
 FW GUNDAM CONVERGE 15
 FW GUNDAM CONVERGE EX03 ディープストライカー
 FW GUNDAM CONVERGE 14
 FW GUNDAM CONVERGE ユニコーンガンダム[デストロイモード]〈パールクリアver.〉
 FW GUNDAM CONVERGE OPERATION REVIVE PREMIUM EDITION
 FW GUNDAM CONVERGE EX02 フルアーマーユニコーンガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE 13
 GUNDAM CONVERGE G-3ガンダム&シャア専用リック・ドム
 FW GUNDAM CONVERGE EX01 クシャトリヤ/クシャトリヤ・ベッセルング
 FW GUNDAM CONVERGE SP QUBELEY
 FW GUNDAM CONVERGE 12
 FW GUNDAM CONVERGE SP04
 FW GUNDAM CONVERGE クロスボーンガンダムX-0
 FW GUNDAM CONVERGE 11
 FW GUNDAM CONVERGE 10
 FW GUNDAM CONVERGE SP03
 FW GUNDAM CONVERGE 9
 FW GUNDAM CONVERGE 8
 FW GUNDAM CONVERGE SP02
 FW GUNDAM CONVERGE バンシィ(ユニコーンモード)
 FW GUNDAM CONVERGE 7
 FW GUNDAM CONVERGE 6
 FW GUNDAM CONVERGE 5
 FW GUNDAM CONVERGE 4
 FW GUNDAM CONVERGE SELECTION ガンダムMk-2/ズゴック
 FW GUNDAM CONVERGE SP01
 FW GUNDAM CONVERGE シャア専用ザク
 FW GUNDAM CONVERGE3
 FW GUNDAM CONVERGE2
 FW GUNDAM CONVERGE 
 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガシャポン戦士DASH クリアカ... | トップ | FW GUNDAM CONVERGE G-3ガン... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっがい)
2015-08-14 10:41:07
リアルタイプカラーは渋みがあって良いですね。

限定カラーとはいえ、何度も商品化してるガンダムはなんともいえませんが、
ザクだけは欲しいかな。ジオン派でモノアイ好きなんで(笑)
返信する
Unknown (サク)
2015-08-14 11:26:09
ガンダムとザクのリアルタイプが限定だと他のドムやジムも出ても限定ですかね。

プレバンならいいんですがイベント限定は少し勘弁して欲しいですね。
返信する
Unknown (SKP)
2015-08-14 21:28:51
コメントありがとうございます。

>あっがいさん
リアルタイプ、昔はあまり好きではなかったのですが、大人になってくると妙に琴線に響きますね。

ガンダムはコンバージだけでもかなり出てますよねぇ。
海外の限定版とかも含めるともう把握できないぐらい出てるのではないかと(汗)。



>サクさん
他のリアルタイプのコンバージも欲しいですね。
今回の2体みたいに、マーキングも再現したリアルタイプコンバージ7体セットとか、
プレバンで出ても絶対買いたいです。
ガンダムとザクは今回のをそのまま入れればガンダム展に行けなかった人へのフォローにもなるし
良いと思うんですけどね。
返信する

ガンダムコンバージ」カテゴリの最新記事