城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

FW GUNDAM CONVERGE 17

2014-12-21 01:57:49 | ガンダムコンバージ
 FW GUNDAM CONVERGE 17
 ガンダムコンバージ、第17弾。
 今弾では、ついにコンバージ100体目到達。
 ∀ガンダム、ガンダムX、ガンダムZZ、初代ガンダムからのラインナップ。
 シークレット二種込みで全8種類。前弾から引き続きリバイブセレクションもあります。

 
 箱
 100体目のターンXは、黒主体で他とはちょっと違う箱。

  

   
 
 
 99 System-∀99 ∀ガンダム
 99番目は∀ガンダム。型式番号にかけてるのかな。
 個体差でか、立ち姿がちょっとゆがんでる。

 

 

 

 



  

   

 
 100 CONCEPT-X 6-1-2 ターンX
 記念すべきコンバージ100体目。
 
 

 
 シャイニングフィンガーは展開状態に差し替え可能。

 

 
 先端にはエフェクトパーツを取り付けできます。

 
 キャラバスから、武器の取り外しが可能。
 左手に持たせられます。
 ビームライフル

 
 バズーカ

 
 さらに、ランチャー

 
 ビームガンも。
 各武器のサイズは小さめに感じますが、これらの武器を脱着できるのは良いギミック。


 

 

 

 

 
 101 GX-9901-DX ガンダムダブルエックス
 前弾のガンダムXに続き、DXが登場。

 
 ツインサテライトキャノンは、肩に取り付けられます。
 リフレクターや手足は展開しません。どちらかと言えば、後述のGファルコン合体時用のギミック。

 

 



 

 

 

 
 101 Gファルコン
 DXとの合体機能ももちろんあります。

 

 

 
 底部

 
 ダブルエックスと

  
 AパーツとBパーツに分離

 

 

 

 
 Gファルコンダブルエックス
 Aパーツは本体部分を専用のものに交換。DXの胸の真ん中を外して取り付けます。
 合体時にもスタンドを使って保持します。そうしないとバランス取れない。
 昔のプラモデルの記憶だと、Gファルコンから後ろ足みたいな支えのパーツもあったような?

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 103 AMX-109 カプール
 まんまる体型が可愛い。
 手足の収納は不可。胴体も閉じません。

 

 

 

 
 

 

 

 

 
 カプル
 シークレットバージョンとして、∀に登場のカプルが存在。
 色が変わっただけ。
 緑色になるとより愛らしく。

 

 

 
 カプールとカプル

 
  

  

 
 48R MS-05B ザクⅠ
 リバイブセレクション第二弾。8弾で登場したザクⅠが再び。
 
 
 モノアイが可動

 
 手首が回ります。

 


  

  

 
 シークレットバージョンでこれまた∀登場のボルジャーノン(ギャバン機)
 単にザクⅠの色替えではなく頭部がパイプ付きの新造形に。
 設定画と見比べてみると、本来は腹部分もザクⅠとは違う形状のようですが、頭部変更だけでもボルジャーノンの雰囲気は出てます。

 

 

 
 ザクとボルジャーノン

 
 ミリシャの面々

 
 ∀vsターンX

 
 せっかく同時発売だったし…ということで、ガシャポン戦士NEXTの∀&ターンXと

 
 NEXTターンXにシャイニングフィンガー交換が可能。
 ちょっと色は違うけど。

 
 おひげのガンダム二体
 ヒゲつながりかXつながりか。

 
 前弾のガンダムXと
 次弾ではXディバイダーが出るので、一気に揃います。


 シークレット二体も含むと∀関連が4体もラインナップで、今弾はまさに∀弾といった雰囲気。
 ∀とDXが少し立たせにくかった点を除けば、満足しています。特にターンXのキャラバスと武装のギミックは秀逸。
 カプルはやっぱりもう何体か欲しいですね。シークレット扱いなので少し入手しにくいのが難点かな。

 冬のBIG NEWS第二弾、武者&騎士のコンバージも発表されました。
 武装の多さやジョイントギミックはもちろん、武者のひさしが白くなったのも嬉しい。

 過去記事 FW GUNDAM CONVERGE

 FW GUNDAM CONVERGE SP05
 FW GUNDAM CONVERGE 16
 FW GUNDAM CONVERGE 15
 FW GUNDAM CONVERGE EX03 ディープストライカー
 FW GUNDAM CONVERGE 14
 FW GUNDAM CONVERGE ユニコーンガンダム[デストロイモード]〈パールクリアver.〉
 FW GUNDAM CONVERGE OPERATION REVIVE PREMIUM EDITION
 FW GUNDAM CONVERGE EX02 フルアーマーユニコーンガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE 13
 GUNDAM CONVERGE G-3ガンダム&シャア専用リック・ドム
 FW GUNDAM CONVERGE EX01 クシャトリヤ/クシャトリヤ・ベッセルング
 FW GUNDAM CONVERGE SP QUBELEY
 FW GUNDAM CONVERGE 12
 FW GUNDAM CONVERGE SP04
 FW GUNDAM CONVERGE クロスボーンガンダムX-0
 FW GUNDAM CONVERGE 11
 FW GUNDAM CONVERGE 10
 FW GUNDAM CONVERGE SP03
 FW GUNDAM CONVERGE 9
 FW GUNDAM CONVERGE 8
 FW GUNDAM CONVERGE SP02
 FW GUNDAM CONVERGE バンシィ(ユニコーンモード)
 FW GUNDAM CONVERGE 7
 FW GUNDAM CONVERGE 6
 FW GUNDAM CONVERGE 5
 FW GUNDAM CONVERGE 4
 FW GUNDAM CONVERGE SELECTION ガンダムMk-2/ズゴック
 FW GUNDAM CONVERGE SP01
 FW GUNDAM CONVERGE シャア専用ザク
 FW GUNDAM CONVERGE3
 FW GUNDAM CONVERGE2
 FW GUNDAM CONVERGE 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガシャポン戦士NEXT24 | トップ | すーぱーそに子 水着サンタver. »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朽磨呂)
2014-12-21 19:39:51
∀、ターンXだけ買いました。
なるほど、旧ザクのラインナップはそういうことだったのか。ボルジャをすっかり忘れてました。

武者、FA騎士。騎士は文句なしなんですが、なんか武者に違和感を感じるのはなぜだろうか。欲しいのでおそらく購入するかな。
返信する
Unknown (マサ)
2014-12-23 01:10:01
しかも一回消したら一定期間同じアドレスで登録できないらしく・・・業者対策でしょうか
 
そに子の話で思い出したのですが、初めてアキバに行ったときに可愛いメイドさんが「どうですか~」と寄ってきて、父親が「どういう所?」と聞くと「・・・デブ専のお店なんですけど・・・」と素直に教えてくれました。
有名どころ以外はそんなもんなんだなと思い怖くて入れません。
 
逆に僕はノーマルのおひげ様が今のところ計5個出てしまいまして ジャバーは確かに安くならないかもしれませんね。他の人がいれば交換してもらったりしているのですが
 
コンバージ今回ハズレなしですね。ただ旧ザクにマシンガンとスパイクシールドが付かなかったのはびっくりしました
返信する
Unknown (マサ)
2014-12-23 01:11:18
改行が出来てない・・・読みにくくてすいません。
返信する
Unknown (SKP)
2014-12-23 21:54:05
コメントありがとうございます。

>朽磨呂さん
武者は、兜の吹返しの形状が多少違和感あります。
あとは腰鎧もちょっと。
でもまあ結局買うんですけど(笑)。
武者、FA騎士とくればやはりコマンドも出てほしいものです。



>マサさん
自分もメイド喫茶って行ったことないんですよねぇ。
秋葉原だと、そにアニによく出てきた喫茶店(普通の店)に行きたいと思いつつ、まだ行けてなかったり…。

>ノーマルのおひげ様
∀5個あっても、なかなか辛いとこですよね。
でも2分の1アソートものだから、交換の弾に良さそう。

>マシンガンとスパイクシールド
8弾の時も、シクレの黒い三連星用にのみ付いてたんでしたっけ。
旧ザクはやはりガデムの乗ってた機体をイメージしてるのかもしれませんね。
それだと何も持ってなかったですし。
返信する

ガンダムコンバージ」カテゴリの最新記事