城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

FW GUNDAM CONVERGE 18

2015-03-30 23:24:04 | ガンダムコンバージ
 FW GUNDAM CONVERGE 18
 ガンダムコンバージ第18弾です。
 今弾は通常ラインナップ4種+リバイブセレクション2種。リバイブの2種にはシークレット版があり、全8種類という内容。
 
 
 箱 
 こちらは100番台の通常ラインナップ。
 
 
 リバイブセレクションの2つ。

 

 

 

 

 
 104 RX-78-1 プロトタイプガンダム
 このカラーリングが渋格好良い。
 
 
 シールドは背中に取り付けられます。

 

 


 

 

 

 

 
 105 MSK-008 ディジェ
 
 
 ヘルメットを外した所
 透明パーツにピンクの目が塗装されています。
 モノアイっぽいですが、横には微妙にツインアイぽいディテールも。
 
 
 背中の排熱フィンを外した所
 後頭部から背中にかけてパイプで繋がってます。

 

 

 


 

 

 

 

 
 106 SE.DJ-1R ディジェ SE-R
 Z-MSVの機体、驚きの商品化。
 
 
 バックパック
 箱裏の解説によるとディジェにあった排熱フィンはオミット、と書かれていますが、このバックパックも排熱性の有りそうな形に見えたりして。

 

 
 ディジェと
 
 
 

 

 

 

 
 107 GX-9900-DV ガンダムXディバイダー
 16弾のガンダムXの武装違い。個人的にはこっちのディバイダーのほうがすき。

 
 ディバイダー
 大型でボリュームがあります。
 展開状態で固定。

 
 背中に取り付けられます。

 

 

 


 

 

 

 

 
 17 RGM-79 ジム
 ここからリバイブセレクション。3弾のジムの復刻版。
 この頃のコンバージは首が可動しません。

 

 

 


 

 
 ジムはシークレットバージョンとしてビームサーベル持ちがあります。
 バックパックのビームサーベルもちゃんと抜かれた造型に。

 

 

 
 ジム二体。

 

 

 

 
 50 RB-79 ボール
 8弾のボールを復刻。
 今回も2体セット。
 
 

 


 

 

 
 シークレットバージョン
 オレンジ色に塗られたボール。K型ぽいですが、装備は普通のボールのまま。

 
 ボール4体

 
 連邦の量産機。


 
 今回の完全新規造形というと、プロトガンダム、ディジェ、SE-Rの3体ということになるでしょうか。
 数は少ないですが、ディジェにMSV二体となかなかの濃さ。
 特にSE-R。商品化の少ない機体ゆえのレアさっていうのもありますが、今弾の中では一番お気に入りです。
 普通のディジェと同時ラインナップっていうのも心憎い演出。

 ジムはもうちょっと欲しいですが、単品じゃもう全然売ってないなぁ…。
 
 
 過去記事 FW GUNDAM CONVERGE
 
 FW GUNDAM CONVERGE 17
 FW GUNDAM CONVERGE SP05
 FW GUNDAM CONVERGE 16
 FW GUNDAM CONVERGE 15
 FW GUNDAM CONVERGE EX03 ディープストライカー
 FW GUNDAM CONVERGE 14
 FW GUNDAM CONVERGE ユニコーンガンダム[デストロイモード]〈パールクリアver.〉
 FW GUNDAM CONVERGE OPERATION REVIVE PREMIUM EDITION
 FW GUNDAM CONVERGE EX02 フルアーマーユニコーンガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE 13
 GUNDAM CONVERGE G-3ガンダム&シャア専用リック・ドム
 FW GUNDAM CONVERGE EX01 クシャトリヤ/クシャトリヤ・ベッセルング
 FW GUNDAM CONVERGE SP QUBELEY
 FW GUNDAM CONVERGE 12
 FW GUNDAM CONVERGE SP04
 FW GUNDAM CONVERGE クロスボーンガンダムX-0
 FW GUNDAM CONVERGE 11
 FW GUNDAM CONVERGE 10
 FW GUNDAM CONVERGE SP03
 FW GUNDAM CONVERGE 9
 FW GUNDAM CONVERGE 8
 FW GUNDAM CONVERGE SP02
 FW GUNDAM CONVERGE バンシィ(ユニコーンモード)
 FW GUNDAM CONVERGE 7
 FW GUNDAM CONVERGE 6
 FW GUNDAM CONVERGE 5
 FW GUNDAM CONVERGE 4
 FW GUNDAM CONVERGE SELECTION ガンダムMk-2/ズゴック
 FW GUNDAM CONVERGE SP01
 FW GUNDAM CONVERGE シャア専用ザク
 FW GUNDAM CONVERGE3
 FW GUNDAM CONVERGE2
 FW GUNDAM CONVERGE 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MPスターセイバー開けました。 | トップ | ガシャポン戦士NEXT リアルタ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ξ)
2015-03-31 13:48:56
ボールのオレンジに色が変わってるだけっていうのは初ですかね?
なかなか見ないので一番欲しかったりします(笑)

SE-Rは存在をしらなかったんで、今回のラインナップで初めて知りました(汗)
グスタフ・カールっぽい感じも少しあって、変わったデザインですね~
普通のディジェと並べて比べるのも楽しそうですね!
返信する
Unknown (ドーガ)
2015-03-31 19:48:34
最近の設定だと、「直前までガンダムとして作ってたのでツインアイがある」ってことらしいですね、ディジェ
ガンダムとして完成した姿も見てみたいですが、それディジェである必要なくね?って話になりそう
返信する
Unknown (ガトー)
2015-03-31 22:07:28
どうもお疲れ様です、
私も購入しましたが今月は多かったです。ショクガン

プロトは顔はハイディテールに近いのかな、
Xは以前の武装違い、リバイブもそんな感じで
ディジェ、SE-Rは新規で珍しく立体化のSE-R。

このあたりが出るのならディテクターやZⅡあたりも
ラインナップがあるのかな。

もうNEXTのリアルタイプ2が出てますね。
今回はトランザムのOOやMk-Ⅲが良いようですね。
返信する
Unknown (SKP)
2015-04-02 23:36:00
コメントありがとうございます。

>Ξさん
普通のボールでオレンジ色ってなかなか見ないパターンですよね。
ガシャポン戦士NEXTのK型も大砲だけK型で色はグレーのままとかすごい状態だったような(笑)。

SE-RはMS離れしたようなデザインで、いかにも80年代って感じですね。
自分は昔、何かのスパロボかGジェネあたりで出ていたので知ったような。



>ドーガさん
そんな設定になってたんですね、ディジェ。それだとツインアイ風のディテールがあったのも納得ですね。

アムロの乗機としてはガンダムタイプの方が合ってたのかも…とも思いますが、やっぱりこのディジェのミスマッチさのほうが面白いかな。
シャアもガンダムっぽい百式だし…。



>ガトーさん
3月は食玩激戦期でしたねえ。
どのシリーズも新作出てたような(汗)。スターウォーズコンバージも3月でしたっけ。

>ディテクターやZⅡ
この辺りも出て欲しいですね。あと百式改の系統からも何か…。

リアルタイプカラー02は、月末に出たので予算的に少し助かりました(笑)。
今回のは色の変化が大きいので良かったです。
返信する
Unknown (fivar20)
2015-05-16 02:03:04
リバイブ版のシクレ欲しかった…………
xディバイダーは近くの店に売ってないというwww
他は全部手に入れました…………
返信する
Unknown (SKP)
2015-05-18 23:56:14
>fivar20さん

コメントありがとうございます。
ディバイダーはアソート少ないんでしたっけ。
発売からしばらく経つと結構厳しいかもしれないですね。

そういえば今日20弾発表されましたね。グリモア欲しいです。
返信する

ガンダムコンバージ」カテゴリの最新記事