城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

FW GUNDAM CONVERGE SP06

2015-09-03 23:32:34 | ガンダムコンバージ
 FW GUNDAM CONVERGE SP06
 ガンダムコンバージのSP弾、第6弾。
 今回も殆どのSPの通例どおり、対決イメージの2体セット。今回はZガンダムとジ・O。
 ジ・Oはもちろんの事ながら、Zガンダムもウェーブライダーに変形可能な新規造形フィギュア。


 
 箱
 これまでのSPと、箱のデザインが少し変わりました。
 
 

 

 

 

 
 MSZ-006 Zガンダム
 2弾のZ同様、ビームライフルとシールドという装備。
 変形の為、各部の接着は少なめ。

 

 

 

 
 
 ウェイブライダーへの変形。
 もちろん差し替え変形。

 
 ウェイブライダー用のパーツ。
 下半身や、コクピット部、フライングアーマー接続用のシールド。
 台座もしっかり付属しているのが嬉しい。

 
 変形させると余るパーツ。


 

 

 

 
 ウェイブライダー
 なかなかスマートな形状で格好良いです。 
 各部がポロポロ外れるようなことも無くしっかりした作り。

 変形出来るコンバージというと、EX04のZプラスが思い浮かびますが…。
 あちらの変形は外装パーツを一旦外し、WR形態用の上半身フレームに取り付け、という変形方法でしたが、
 このZガンダムはフレーム構造ではなく胴体を中心に各パーツを取り付けていくという変形方法になりました。
 ZガンダムとZプラス(しかもハミングバード)で一緒くたに考えるのもアレなのですが、
 今回のZガンダムの方が変形は楽な印象でした。

 
 フライングアーマーとZ本体部は最後に組み合わせるのですが、
 脚部フレームとフライングアーマーの接続部が妙に心地よい。

 

 

 




 

 

 

 

 
 PMX-003 ジ・O
 重量級のジ・O。コンバージでも重たそうな感じはよく出ています。
 特に下半身。横から見るとかなりのボリューム。

 
 隠し腕パーツも付属。
 付け根以外は可動しません。
 
 
 ビームサーベル二本付属。
 ビーム刃はクリア。
 手に持たせるのは不可。


 

 

 
 
 

 

 
 Zガンダムvsジ・O


 
 変形出来るZとボリュームたっぷりのジ・Oという内容で、今回もまたSPにふさわしい内容になってるのではないかと。
 初代、Z、逆シャアの最終決戦がSPで出たので、ZZも…と思ったけどキュベレイも既にSPで百式とセットで出てるんですよね。
 ZZからならフルアーマーZZとクインマンサのセットとかも良いかも。

  
 過去記事 FW GUNDAM CONVERGE

 FW GUNDAM CONVERGE G-3ガンダム&リックドム
 FW GUNDAM CONVERGE SP リアルタイプ
 FW GUNDAM CONVERGE 19
 FW GUNDAMCONVERGE EX06 フルアーマー騎士ガンダム
 FW GUNDAMCONVERGE EX05 武者頑駄無
 FW GUNDAMCONVERGE EX04 ΖプラスC1Bst型 ハミングバード(Ver.BLUE)
 FW GUNDAMCONVERGE EX04 ΖプラスC1Bst型 ハミングバード(Ver.RED)
 FW GUNDAM CONVERGE 18
 FW GUNDAM CONVERGE 17
 FW GUNDAM CONVERGE SP05
 FW GUNDAM CONVERGE 16
 FW GUNDAM CONVERGE 15
 FW GUNDAM CONVERGE EX03 ディープストライカー
 FW GUNDAM CONVERGE 14
 FW GUNDAM CONVERGE ユニコーンガンダム[デストロイモード]〈パールクリアver.〉
 FW GUNDAM CONVERGE OPERATION REVIVE PREMIUM EDITION
 FW GUNDAM CONVERGE EX02 フルアーマーユニコーンガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE 13
 GUNDAM CONVERGE G-3ガンダム&シャア専用リック・ドム
 FW GUNDAM CONVERGE EX01 クシャトリヤ/クシャトリヤ・ベッセルング
 FW GUNDAM CONVERGE SP QUBELEY
 FW GUNDAM CONVERGE 12
 FW GUNDAM CONVERGE SP04
 FW GUNDAM CONVERGE クロスボーンガンダムX-0
 FW GUNDAM CONVERGE 11
 FW GUNDAM CONVERGE 10
 FW GUNDAM CONVERGE SP03
 FW GUNDAM CONVERGE 9
 FW GUNDAM CONVERGE 8
 FW GUNDAM CONVERGE SP02
 FW GUNDAM CONVERGE バンシィ(ユニコーンモード)
 FW GUNDAM CONVERGE 7
 FW GUNDAM CONVERGE 6
 FW GUNDAM CONVERGE 5
 FW GUNDAM CONVERGE 4
 FW GUNDAM CONVERGE SELECTION ガンダムMk-2/ズゴック
 FW GUNDAM CONVERGE SP01
 FW GUNDAM CONVERGE シャア専用ザク
 FW GUNDAM CONVERGE3
 FW GUNDAM CONVERGE2
 FW GUNDAM CONVERGE 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SDガンダム レジェンドバトル | トップ | FW GUNDAM CONVERGE:CORE ダ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガトー)
2015-09-04 01:01:52
どうもお疲れです、
私も購入しました、ネットで。

この商品の前にCOREも届きました。
今月は29日に20弾とひと月で結構でます。

Zの出来は良いと思います。
FWはアルティメットオペレーションでも出てました。
ジ・オは個人的には頭部がでかく
SDっぽい感じがします。
隠し腕やサーベルの仕様がややがっかりです。
返信する
Unknown (あっがい)
2015-09-05 07:26:00
2000円代とちょっとお高いですが、自分も購入しました。

ジオのボリュームがSP感あって良いですね。
Zガンダムは差し替えだけど変形機構を搭載。
これは後々発売される変形機体にも搭載してほしいものです。

さて、コンバージも変形を採用してきたことだし、DASHのほうも負けじと頑張ってほしいです。
DASH03のWは変形可能だったかな?
DASHシリーズ初の変形に期待。
返信する
はじめまして (HiRo)
2015-09-05 21:51:36
最近このブログを発見し読まさせて頂いてます。
スパロボBXと、このブログの影響でカードダスとガンダムコンバージを集めはじめました!
どちらもAmazon、ヤフオクで買ってますが古いやつほどプレミアついてて買い集めるの大変です(・・、)
返信する
Unknown (SKP)
2015-09-07 22:13:00
コメントありがとうございます。

>ガトーさん
自分とこにもCORE届きました。
コンバージ三連発ですね。
20弾がちょっと間が開くので丁度良いかも。

今回のジ・Oの顔ちょっと可愛いですよね(笑)。
隠し腕は先端のアームぐらいは動くものだと思っていたので、この仕様は残念でしたね。


>あっがいさん
SPもどんどん値上がりしてますしね~。
でもCOREのダブルオーライザーとあまり変わらないと思うとそんなに高く感じないかも(笑)。
Zとジ・OもSP感のある二体になってますし。

DASHのウイングは変形できるみたいですね。
もし今後ZがDASHで出ても、変形可能になってそうですよね。
NEXTで出来たんだからDASHでも期待。



>HiRoさん
はじめてコメントありがとうございます

古いコンバージのプレミア付きっぷりはかなりなものになってますよねぇ…。
でもこのZみたいに武装や仕様違い、またはリバイブセレクションで再登場とかもちょいちょいあるので、
そういう点は嬉しいシリーズですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-03-10 13:54:54
はじめまして。私は中古商品で買いましたが一体目のΖガンダムが胸パーツが欠品であわて二体目を買うとパーツが揃っていました。
ジオの方はパーツがちゃんと揃ってました。
ΖガンダムはMS形態とウェイブライダーの二体でディスプレイしてます。
中古商品で買う時は注意しないといけませんね。
返信する
Unknown (SKP)
2020-03-11 21:13:29
>Unknownさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

胸パーツ入ってなかったのは残念でしたね。
発売から時間経つと、パーツ欠品でメーカーに問い合わせてもどうにもならないですしね。
でもMSとWR並べて飾られているのはかなり羨ましいです。
返信する

ガンダムコンバージ」カテゴリの最新記事