城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

FW GUNDAMCONVERGE EX04 ΖプラスC1Bst型 ハミングバード(Ver.BLUE)

2015-04-19 23:52:03 | ガンダムコンバージ
 FW GUNDAMCONVERGE EX04 【MSZ-006C1[Bst] ZプラスC1型】ハミングバード(Ver.BLUE)
 前回に続き、今回もコンバージのハミングバード。
 今回は一般販売されている青カラー版。色以外は、赤版と同様です。

 
 箱

 

 

 
 
 
 MSZ-006C1 ZプラスC1
 
 
 アップ

 
 
 

 
 

 

 

 
 MSZ-006C1[Bst] ハミングバード
 色が青に変わると、落ち着いた印象に感じます。
 スプリッター塗装のパターンは赤版と一緒。


 

 
 上半身

 
 
 
 下半身

 
 

 

 

 

 


 

 

 
 そして、WR形態
 赤の時は随分組み換えに手こずりましたが、さすがに二体目ともなると手慣れたもので。

 

 


 ここからは複数並べた画像。

 
 Zプラス形態

 
 UC版も入れて、コンバージのZプラス揃い踏み。

 
 ハミングバードMS形態

 

  
 WR形態
 1Pの赤と2Pの青…。ってレイフォースシリーズのイメージ。

 
 

 

 
 ディープストライカーと。コンバージだと大ボリュームの機体も気軽に並べられる。
 長物武装と大型ブースター装備で固めて、まさに敵なしといった様相の軍団。
 まあペーパープランの機体だけど…。
 


 Zプラスからハミングバードへ。さらにはWRにも変形。
 全装備のボリューム感ではさすがにデプスには負けますが、変形がある点で遊びの要素としてはこちらが上回るかな。
 説明書が白黒だったので組み立てには最初混乱する部分もありましたが、慣れると説明書なしでもすんなり組めるようになりました。
 
 ただでさえコンバージとしては高額なEX。しかも今回は色替えで2バージョン同時に出るという大変なことに。
 でもGFFメタコンのハミングバードなんかは一体でもすんごい値段なわけで、それらに比べると2カラー揃えるのも容易な
 値段設定ではあると思います。
 


 過去記事 FW GUNDAMCONVERGE

 FW GUNDAMCONVERGE EX04 ΖプラスC1Bst型 ハミングバード(Ver.RED)
 FW GUNDAM CONVERGE 18
 FW GUNDAM CONVERGE 17
 FW GUNDAM CONVERGE SP05
 FW GUNDAM CONVERGE 16
 FW GUNDAM CONVERGE 15
 FW GUNDAM CONVERGE EX03 ディープストライカー
 FW GUNDAM CONVERGE 14
 FW GUNDAM CONVERGE ユニコーンガンダム[デストロイモード]〈パールクリアver.〉
 FW GUNDAM CONVERGE OPERATION REVIVE PREMIUM EDITION
 FW GUNDAM CONVERGE EX02 フルアーマーユニコーンガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE 13
 GUNDAM CONVERGE G-3ガンダム&シャア専用リック・ドム
 FW GUNDAM CONVERGE EX01 クシャトリヤ/クシャトリヤ・ベッセルング
 FW GUNDAM CONVERGE SP QUBELEY
 FW GUNDAM CONVERGE 12
 FW GUNDAM CONVERGE SP04
 FW GUNDAM CONVERGE クロスボーンガンダムX-0
 FW GUNDAM CONVERGE 11
 FW GUNDAM CONVERGE 10
 FW GUNDAM CONVERGE SP03
 FW GUNDAM CONVERGE 9
 FW GUNDAM CONVERGE 8
 FW GUNDAM CONVERGE SP02
 FW GUNDAM CONVERGE バンシィ(ユニコーンモード)
 FW GUNDAM CONVERGE 7
 FW GUNDAM CONVERGE 6
 FW GUNDAM CONVERGE 5
 FW GUNDAM CONVERGE 4
 FW GUNDAM CONVERGE SELECTION ガンダムMk-2/ズゴック
 FW GUNDAM CONVERGE SP01
 FW GUNDAM CONVERGE シャア専用ザク
 FW GUNDAM CONVERGE3
 FW GUNDAM CONVERGE2
 FW GUNDAM CONVERGE 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FW GUNDAMCONVERGE EX04 Ζプ... | トップ | 新宿にパトレイバー »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんかプレバンが出張ってきたなぁ・・・。 (ガトー)
2015-04-21 00:46:34
どうも今晩は、
こちらは購入予定です。高いので~1個で

本日、SP06のジ・OとZのセットの詳細が
公式で発表され、2200円(税抜き)で9月発売。
ジ・Oには2本の隠し腕のギミックが、Zはやはり
ウェブライダーへの変形が可能のようです。
http://www.bandai.co.jp/candy/gundam/converge/sp06/

他にCOREと言うプレバン限定の新商品で
スペリオルとダブルオーライザーが
ラインナップされました。出たバンダイの必殺ぜ・・・
http://p-bandai.jp/candytoy/item-1000097277/

ドラゴンボールのHGの6体セットが凄く高いよ~~。
http://p-bandai.jp/gashadepa/item-1000097279/
返信する
Unknown (Unknown)
2015-04-21 14:09:59
高い高い鬱陶しい
お前の所得が低いだけだろ
返信する
Unknown (朽磨呂)
2015-04-21 23:55:51
↑誰が見ても高いと思うけどなぁ。

かっこいいですね。カラー的にこっちの方が普通のEx-sと並ぶなら似合いそう。普通のEx-sと並ぶなら....デプスの随伴機なら赤の方がしっくり来ますね。

ガトーさんのリンク先のやつかっこいいですね。
ライザーはキャノピーが綺麗なクリアーで、Ex-sもイケテる。でも高いなぁ。-1000円でもちょい高いと思うくらいです(苦笑) でも塗装とかが細かくて経費がかかるのかな。
ジオさんは頭が大きすぎる気がします。
返信する
Unknown (Ξ)
2015-04-22 09:26:29
ディープストライカーとハミングバードの3体並べた写真良いですね~
めっちゃカッコイイです!
結構スペース取りそうですが(汗)

ダブルオーライザーとSガンダムのセットは自分も正直高いと思っちゃいますね~
元値の倍以上ですから。
-1000円なら即購入なんですけどねw
返信する
Unknown (朽磨呂)
2015-04-22 17:47:21
高い談義(笑)で思い出したんですが、ドンガルさんはLGBBのFA騎士伝説の巨人編verどうしました?
弓矢欲しいしサンプルだとかなりかっこいいんですが、FA騎士ってシールがかなり多かったし実物はサンプルとかなりかけ離れてますよね。それに値段も.....だし、弓矢のために買うにはちょい高過ぎなのでこれはスルーって感じです。

弓矢と追加アイテム(エフェクトとか)だけでセットなら買ったのに。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-04-22 23:11:17
>~だったら買うのに

そうですか(^^)
返信する
Unknown (SKP)
2015-04-23 00:20:24
コメントありがとうございます。

>ガトーさん
新作情報ありがとうございます。
COREなんて新ラインも出るとは…。でもCOREのカラーリングやタンポ印刷は良い感じ。
Sガンはこの色だとEx-Sで欲しいなと思ったり。

プレバンのHGというと、ウルトラマンのもえらく高かった記憶が…。
ネット限定販売になると、やはり値上がりは避けられないのかな。


>朽磨呂さん
COREのはEx-Sじゃなくって、普通のSですね。
でもこの色だとEx-Sのイメージですよね。
SPのジ・Oは妙に可愛い感じになりましたね(笑)。

伝説の巨人編ver.はもう予約しました。
メッキパーツの青塗装を落としてフルカラーメッキの霞の鎧とか出来そうだなぁ…と。
腰や肩の銀色の部分とかかなり効果的になりそう。
光の弓矢は別にメッキじゃなくても、普通の茶色の成型色で良かったんですけど。



>Ξさん
3体並べると、かなりのスペースになりますねぇ。
といってもコンバージサイズではあるので、縦横20cmぐらいあれば並べて飾ることも出来ます。

COREはまぁ、やはり割高感はありますね。
どこかが新造パーツになってたりすればこの値段でも納得できたのですが。
とはいえ結局1セットは買うつもりではあります。
返信する

ガンダムコンバージ」カテゴリの最新記事