城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
その時々、好きな物の画像をのんびり貼っていきます。


メガホビEXPO2016 Spring

2016-05-28 23:35:52 | 雑記
 本日、秋葉原UDXで開催されていたメガホビEXPOに行ってきました。
 メガハウス等のメーカーの新作フィギュアなどが展示されているイベントです。
 
 
 ガンダム関係から
 ガンプラHG00シリーズ対応の、プトレマイオスコンテナ。
 少し前に出てた、ホワイトベースデッキと同系統の商品でしょうか。

 
 別角度
 これもかなり大型の商品となりそう。

 

 
 ヴァリアブルアクションシリーズのモビルワーカー
 鉄血のほうのモビルワーカー。

 
 コスモフリートシリーズ イサリビ

 

 
 歴代コスモフリートシリーズ。

 
 サイバーフォーミュラ
 8月発売予定のムック本付録のサイバーフォーミュラコレクション。

 
 こちらはワンフェス限定。
 クリア版。

 

 
 ヴァリアブルアクション 凰呀
 
 
 
 
 デスクトップアーミー
 コトブキヤ製品との組み合わせ例。

 

 
 第二弾

 
 2弾のパーツを集めると乗り物に。

 

 
 ドラゴンボール関連
 
 

 

 

 
 ランチさん

 
 
 
 
 リボルブフィギュアスクールの生徒さん作のそに子。
 
 メガホビEXPOの記事はここまでです。
 今回撮ったのはメカもの多かったですが、展示総体ではフィギュアのほうが多かったです。
 キャラは何のか知りませんでしたが、すべすべフィギュアの試遊っていうか試し触り?ができたのは良かったです。
 そに子でもすべすべフィギュア欲しい。
 メガホビEXPOも回を重ねるごとにお客が増えてく印象。今回かなり長い行列ができてた展示ブースがあったりも。
 




 
 ここ最近の買い物。買いに行ったり届いたりしたもの。もちしばは違うんだけど良い感じに画面に入ったので(笑)
 なんとなく硬軟バランス良い感じ。
 ウルトラ兄弟は、値上がり前にウルトラ6兄弟ぐらいは揃えとこうかな〜と。マンが意外と見かけなかった。
 ジャックはすでに持ってるので、あとセブン買えば揃います。


 

 
 自転車のフロントディレイラーとレバー関連交換しました。
 もう前のは7年前に自転車買った時からいじらずだったのでそうとうガタ来ていて、1速にしたら更に内側に落ちるなんて状態に。
 さらに各部ボルトも錆び&ネジ山潰れで調整すらできなくなっていた始末。
 これは急いでなんとかせねばならんとヨドバシで部品一式を注文したらすぐ届きまして、早速交換しました。
 ちょうどタイミング良かったのでLGBBスペドラもパーツと一緒に注文したのですが、自転車いじるのに必死でスペドラ組むのは結局後回しに…。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

FW GUNDAM CONVERGE EX ガンダムアストレイ

2016-05-25 23:04:50 | ガンダム食玩
 FW GUNDAM CONVERGE EX10ガンダムアストレイ レッドフレーム[フライトユニット]  EX11ガンダムアストレイ ブルーフレーム[フルウェポン]
 ガンダムコンバージのEX弾。今回はアストレイが二種類、同時発売されました。
 フライトユニット装備のレッドフレームとフルウェポン仕様のブルーフレーム。

 
 
 まずはレッドフレームから。
 箱。

 

 

 

 
 MBF-P02 ガンダムアストレイ レッドフレーム
 素の状態。右手首は、何も持ってない手首は付属せず何かしら装備する状態になります。
 画像はビームライフル。
 
 
 アップ
 頭頂部の緑色の部分はクリアパーツ。

 
 左手にシールド。
 専用の左手首に差し替えます。

 
 ビームライフルは、普通に見る分にはそうでもないけど、光に透かすと凄い透けます。
 ブルーフレームはそうでもないので、塗装の個体差かな。

 

 
 腰にガーベラ・ストレート装備。
 帯刀状態。

 

 
 抜刀状態。
 右手を専用手首に差し替え。
 この状態では、鞘の柄部分は取り外しておきます。

 

 

 
 

 
 2連装ビームサーベル。
 バクゥヘッド。ビーム部はクリアパーツ。

 

 

 
 背中にフライトユニットを装備。
 フライトユニット下側のパーツの取り付け穴がかなりキツ目でした。無理やり押し込んで付けました。
 
 
 フライトユニットはバックパックを外して取り付け。
 腰には元のバックパックを付けず、専用の物を付けます。ピン形状やビームサーベル部が短いなどの違いが。
 
 

 

 

 

 
 様々な武装の組み合わせができる一体。

 
 
 
 続いてブルーフレーム。

 

 

 

 
 MBF-P03 ガンダムアストレイ ブルーフレーム
 素の状態。この状態だと色以外はレッドフレームと同等。
 レッドと比べると、足の青い塗装がちょっと雑でした。

 
 アップ

 
 シールド

 

 

 
 

 
 
 

 
 背中や足に武装パーツを付けて、フルウェポンタイプ。
 
 
 背面
 8連装短距離誘導弾発射筒とM68キャットゥス500ミリ無反動砲
 こちらはバックパックの黒いパーツのみを外して取り付け。ビームサーベル部はアストレイの背中に残ります。
 で外した黒い部分、説明書だと外したままなんですけど、箱写真だとレッド同様腰に付けてるんですよね。
 今回は箱写真に倣って腰に付けました。
 
 
 足に装備したM68バルデュス3連装短距離誘導弾発射筒。
 
 

 
 
 
 キャットゥスは右手に持てます。
 グリップ部を専用のものに差し替え。
  
 
 
 



 
 アストレイ二体並べて
 
 
 素の状態も
 並べてみると、ブルーがちょっとうつむき気味。

 
 ジョイント形状は同じなので、武装の交換なんかも可能です。
 手首の色の違いがあるので、手持ち武器の交換はちょっと厳しい。
 
 
 アストレイ、ストーリーは一部分しか知りませんが、アストレイの機体デザイン自体は結構好きです。
 個人的にはシンプルな素の状態が好きなんですけど、背中にパーツが付いた状態もこうしてみると格好良い。
 レッドとブルーそれぞれ特徴的な装備なので、並べて飾ると装備の個性の違いが楽しめますね。

 そういえば、前にHGレッドフレーム買ってて、フライトユニット組んでないのも思い出しました。そろそろ組んであげないと…。

 
 過去記事 FW GUNDAM CONVERGE(#以降)

 FW GUNDAM CONVERGE Ver.GFT LIMITED COLOR
 FW GUNDAM CONVERGE EX09 スペリオルドラゴン
 FW GUNDAM CONVERGE シャア専用ザク競侫訌備[メタリックver.]
 FW GUNDAM CONVERGE #02
 FW GUNDAMCONVERGE EX08 ガンダム試作0号機
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE νガンダムHWS/ダブルオークアンタフルセイバー/バンシィ・ノルン
 FW GUNDAM CONVERGE #01
 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

魂フィーチャーズ2016

2016-05-21 23:38:34 | 雑記
 この21日、22日に秋葉原で開催されているに魂フィーチャーズに行ってきました。
 バンダイコレクターズ事業部の新作やら何やらが展示されるイベント。入場料は無料です。

 

 

 
 会場入って、一番に目につくったらやはりこれでしょうか。二台のライダーバイク。
 二台とも撮影で使われたもののようです?
 これはネオサイクロン。
 ネオサイクロンていうと、やっぱり仮面ライダーSDの同名のバイクのイメージがあります。

 

 
 マシンの展示があるということは、もちろんフィギュアの展示も。

 

 
 ジャングレイダー
 ギルスレイダーに似てる。
  
 

 
 こちらも
 アマゾンプライム会員ではないので、アマゾンズは見たこと無いです。


 

 
 真骨彫のできるまで

 

 

 
 参考展示 眼が光る仮面ライダーBLACK
 非接触電力伝送で、フィギュアのスタイルを崩さず発光。

 
 WWEのフィギュアーツ
 ロック様

 
 ストーンコールド

 

 
 SICの仮面ライダードライブ

 
 モンスターアーツのゴジラ。
 エヴァンゲリオンコラボ。
 体の緑色部分が、露出度の高い水着着てるみたいな…。

 
 初代ゴジラ

 
 本会場のベルサール編はここまで。
 ベルサールでは主にフィギュアーツなどのキャラクターアクションフィギュアが展示されています。
 ロボット物は秋葉原ショールームでの展示。
 次からはロボットものコーナーです。

 
 SDガンダムブース
 既発表のスペリオルカイザーとガンキラーのほか、元祖SD千生将軍とSDX大福将軍。

 

 

 

 
 元祖SD千生将軍
 ザクレロ兜のタイプ。顔は目がくりっと大きい。
 体の色はメッキでの表現のようです。見た感じ、2カラーのメッキが使われてる様子。
 あと、千生の青い目も一見メッキぽく見えたのですが、さすがにこれはシールかな?
 
 1月発送。4968円。
 昔の元祖の雷帝千生も持ってるので、引っ張りだして一緒に並べたいです。

 
 ガンキラーと一緒に。
 ガンキラーの色味もまだまだ改良されるとのことで、期待したいです。

 
 ガンキラーの箱裏面。

 
 付属の下じき。

 

 
 SDX 大福将軍
 三代目大将軍がベース。

 

 
 ROBOT魂
 MSV。


 

 
 Ka signatureのEx-S
 発売決定のようです。前にMk-糠磴辰燭里如△海Ex-Sも欲しい所ですがいくらになるのだろうか。
 
 

 
 同シリーズでゼク・ツヴァイも
 とんでもないボリュームであります。
 参考出展。もし発売されるとしたら、箱サイズも値段もえらいことになりそう。

 
 AGP MS少女フルアーマーmk-2少女
 

 

 
 ROBOT魂のパトレイバー。イングラム1号機が発売決定。
 10月。7776円。指揮車も付属するのかな。

 
 ファントム

 
 タイラント2000

 
 超合金の塊でガンダム

 
 同じくドラゴンボール

 
 ROBOT魂主役ガンダム一挙展示
 ROBOT魂だと、SIDE魔神の新情報がなかったのは寂しい…。
 あとキャラクターフィギュアだとフィギュアーツのロックマン系とかも…。まあロックマンは4インチネルに期待。

 
 
 会場にいた、猫か狐か犬か
 後ろから見ると、おケツの穴がありました。



 今日、会場で知ったのですが昼3時半から元祖とSDXのステージイベントが有るとのこと。
 これは見たい。がそれを知ったのがまだ午前中の頃…。もっと遅くに家出れば良かった。

 
 時間つぶしに、浅草バンダイや、
 
 
 亀有に行ってました。
 こち亀ゲームパーク。アリオ亀有の中のゲーセン。
 今日はあまり時間なかったので、またいつかゆっくり見に行きたいです。亀有の町中にもこち亀の銅像とかいくつもあったし。

 そして3時半。ステージ見てきました。
 内容としては、上のラインナップの紹介程度。
 もっとこう開発者が開発秘話を語るようなのを期待していたのでそこはちょっと肩すかしでありました。
 ただ、ガラス越しではない、直に商品を見れたのは良かったです。

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

カードダスクエスト第4弾の限定カード

2016-05-17 23:36:38 | ガンダムおもちゃ
 ナイトガンダムカードダスクエスト、第4弾の限定カードから3枚。
 キング祇ぁ▲優ブラックドラゴン、ネオガンダムです。

 
 ネオブラックドラゴン[炎の剣]
 ポーズ的に、新規カードのバーサル[騎士の最高位]と対になる感じ。

 
 裏面
 ネオブラドラなので能力もかなりのもの。数値は復刻のと同じ。

 
 キングガンダム祇

 
 裏面

 
 月光騎士ネオガンダム
 歴代主人公のカード。今回は機甲神伝説。
 限定カードの残りからすると、シャイン(かゴッド)はもう出ないのかな。

 
 裏面
 ステータスは、HP10000、つよさ5000、ぼうぎょ2000、すばやさ3000。
 ネオブラも上回るほどのつよさの数値…。
 これだけ強くとももうあまり活躍の機会がないのは惜しい。
 
 ネオ届いた時にはもう第4弾の8章解禁されてたんだっけか…?
 いずれにしてもネオ使うことなくスペドラ4体で8章クリアして、ジークジオンギガンテスも申し込みました。
 ギガンテスは8章クリアだけで申し込みできるのですぐ終わりましたね。
 残すイベントは公爵ストライクのみ。これ救世騎士伝承EXに入ってたのと同じっぽいので、もう個人的には一段落ついた気分です。
 

 
 
 
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

元祖SDガンキラー ランナー展示

2016-05-12 00:09:12 | ガンダムおもちゃ
 秋葉原、魂ショールームでの展示。ロボット物特設展示のコーナーの方に、元祖SDガンキラーのランナー状態がありました。
 
 

 
 大サイズ

 
 小サイズのパーツ
 赤色のパーツは頬や胸のダクト。
 
 

 
 そのまま組んだガンキラーも
 シールも貼られていません。
 色合いや表面の光沢など、やはり以前の展示とは違う感じ。
 ただ組んだだけでこの色分けは良く出来てます。
 
 
 ちなみに以前の。

 
 箱
 見た感じ、サック箱のようなのでこれならベロのイラストも期待できそう。
 
 
 隣のブースにあった、ネクスエッジのナイチンゲール。

 
 
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加