城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
その時々、好きな物の画像をのんびり貼っていきます。


4インチネル ジェットロックマン&パワーロックマン

2016-12-04 00:32:04 | おもちゃ
 4インチネル ロックマン ジェットロックマン&パワーロックマン
 千値練のアクションフィギュア、4インチネルのジェットロックマンとパワーロックマンです。
 ロックマン6でラッシュと合体した姿のロックマン。
 通販サイト限値練での通販限定商品で、二体セットで発売されました。

 
 箱
 
  

 

 
 まずはパワーロックマンから
 射程は短いが破壊力がアップした状態。バスターは使わずパンチで攻撃します。

 フィギュア身長は約10cmほど。つや消し気味の表面になっています。
 

 
 
 
 顔
 ノーマルフェイス
 ロックマンのイメージ通りな良好な出来。

 
 変えの表情
 戦闘時の表情。ジェットとパワーで共用です。
 口の色が違うだけかな?食いしばったのと口を開けたの。

 
 顔部分はそのまま脱着できます。ヘルメット分解する必要が無いのは楽。
 顔が無い頭部の内部構造。

 

 
 後頭部
 首を上げると下側が内部に引っ込み、可動範囲が広がります。

 
 上半身
 
 
 グリグリとよく動きます。
 肩アーマーは固定されておらず、極力可動の邪魔になりにくい様になってます。
 
 
 上体そらし

 

 
 下半身 
 下半身も可動に特化した作り。

 
 膝は二重関節
 
 
 膝関節と繋がったふくらはぎ部。
 膝を曲げた状態で押し込むと膝と脛側が密着します。

 
 立膝

 
 正座

 
 開脚

 
 ハイキック
 様々なポーズがとれます。
 見比べてないのではっきりとはいえませんが、フィギュアーツのロックマンを遥かに凌駕するんじゃないだろうか。
 太ももを上げすぎるとパンツに擦れて、赤色が移る可能性が高いです。でも拭えばすぐ元に戻せたので安心。
 

 ポーズいろいろ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 ゲームだとこの状態では出来ないけど、スライディング。


 
  

  
 ジェットロックマン
 短時間の飛行ができる状態。武器はロックバスターでチャージは出来ない。
 パワーとの違いは、胴体から腰にかけての上半身。腕もこちらは普通のロックマン風。
 
 
 アップ
 ノーマルフェイスはパワーと同様。
 前述の替えパーツを使って表情を変えます。

 
 こちらもよく動く。

 

 
 ジェットの特徴的な背中のスラスター風パーツ。
 これは完全固定で動きません。

 
 ジェットは替えの手首パーツが付属。
 開いた手。

 

 
 ロックバスター
 
 
 ロックバスターパーツは一つで左右両方の腕に対応しています。
 右腕にロックバスターを付ける場合は肘関節の向きを180度替えてやる必要があります。

 
 下半身


 ポーズいろいろ
 

 

 

 

 

 

 
 替えの表情パーツ、この右向きだと口歪めてるように見えて。
 正面~左向きぐらいがベストか。

 

 

 
 
 二体揃って
 
 
 スタンドも二体分付属。
 
 

 
 アームの位置を変えることが可能で、一つの台座に複数のアームを付けることも出来ます。

 
 握手
 おなじロックマンだけれども。

 
 ラリアット
 赤くてパワー系というと、近年だとAGE-1タイタスを連想。

 

 冬のワンフェスの発表の時から楽しみにしていたジェット&パワー。早くも今年中に手に入れられたのは嬉しい。
 ジェット&パワーの二体は当時でも小さな固定フィギュアぐらいしか出て無くて、一般的な可動物トイと
 してはこの4インチネルが初めてとかになるんじゃないでしょうか。

 既発売のノーマルロックマンは持ってないのでよく知らなかったのですが、今回の二体は関節構造なんかもよく練られていて
 予想以上に動く楽しいアクションフィギュアでした。
 際立って取扱に注意するような部分もなく、ストレスを感じにくくなっているのも良いです。
 今月のスーパー&カットマンも楽しみです。こうなったらやっぱりノーマルロックマンも買おうかな?

 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

FW GUNDAM CONVERGE SP08 と光の翼セット

2016-11-30 23:21:24 | ガンダム食玩
 ガンダムコンバージSP弾の第8弾。
 今回はSEED DESTINYからデスティニーガンダムとインフィニットジャスティスのセットです。
 あと今回は、SP08に合わせてプレミアムバンダイで販売された光の翼セットも合わせて扱います。
 
 
 箱
 右が光の翼セット。
 
 

 

 

 

 
 ZGMF-X42S デスティニーガンダム
 翼と武装で、通常時でもボリュームのあるバックパック。
 左右ともに握りこぶしがあるのは良いですね。
 光の翼はそうでもないけど、こちらの翼は塗膜のせいか取り付けが硬いです。

 デスティニー、インフィニットジャスティス共に透明の補助パーツが付きます。

 
 
 
 翼は可動式で展開できます。

 

 
 

 

 
 ビームライフル
 
 

 

 
 アロンダイト
 これを持たせるときは背中にマウントしたパーツは外します。
 
 
 クリアパーツのビーム刃は取り外し可能。

 


 

 

 

 

 
 ZGMF-X19A インフィニットジャスティスガンダム
 こちらも背中にファトゥム01を背負い、ボリュームある一体。手持ち武器はビームライフルのみ。
 
 

 

 
 ファトゥム01は差し替えで各種形態に出来ます。
 分離形態
 上にインジャを乗せるのはちょっと厳しい。

 
 
 

 
 展開形態
 
 
 この状態のときは、この銀色のパーツを使って強度を増してやります。

 

 

 

 
 デスティニーvsインフィニットジャスティス




 
 光の翼オプションセット
 SP08のデスティニーと、#04のストライクフリーダムガンダムに対応したオプションセット。
 二体分の光の翼と、各種武器など。

 

 
 デスティニーから
 翼パーツをまるごと交換。豪華な見た目。
 翼パーツは基部以外PVC製で、先端ちょっと曲がりやすい。

 
 翼のアップ。

 
 開いた両手首も付属。
 パルマフィオキーナもしっかり造形。

 
 展開状態のビーム砲。
 マウント部ごと丸ごと差し替え。

 

 

 

 

 

 

 
 武装の組み換えパターンは多岐にわたります。



 

 

 

 
 こちらはストライクフリーダム用のオプションパーツ
 通常の翼同様、基部に翼を取り付けていくパターン。
 また、連結状態のビームライフルも付属。

 

 

 

 

 
 ストライクフリーダムとインフィニットジャスティス

 
 デスティニーvsインフィニットジャスティス

 
 ストライクフリーダムvsデスティニー

 
 三体揃って
 インフィニットジャスティス用のオプションパーツも何か付いてれば良かったのですが。


 デスティニーはコンバージ化も多く待ち望まれていたと思うし、今回ついに満を持して登場といった感じですね。
 SP08単独でもなかなかディスプレイに幅が持たせられますが、オプションセットがあれば更に楽しめる、といった内容。
 光の翼を付けると、もう相当場所取りますね。個人的には光の翼なしのがまとまってて好きかも。
 ガンダムコンバージ、今年はこれが年内最後の商品になるのかな。

 
 過去記事 FW GUNDAM CONVERGE(#以降)

 FW GUNDAM CONVERGE セブンイレブン限定カラーver.
 FW GUNDAM CONVERGE ガンダム(オリジン版)[メタリックver.]
 FW GUNDAM CONVERGE #04
 FW GUNDAM CONVERGE SP07
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE ストライクガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE ユニコーンガンダム3号機 フェネクス
 FW GUNDAMCONVERGE EX13 フルアーマーガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE #03
 FW GUNDAM CONVERGE EX ノイエ・ジール
 FW GUNDAM CONVERGE EX ガンダムアストレイ
 FW GUNDAM CONVERGE Ver.GFT LIMITED COLOR
 FW GUNDAM CONVERGE EX09 スペリオルドラゴン
 FW GUNDAM CONVERGE シャア専用ザクⅡフル装備[メタリックver.]
 FW GUNDAM CONVERGE #02
 FW GUNDAMCONVERGE EX08 ガンダム試作0号機
 FW GUNDAM CONVERGE:CORE νガンダムHWS/ダブルオークアンタフルセイバー/バンシィ・ノルン
 FW GUNDAM CONVERGE #01

 
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

メガホビEXPO2016 Autumn

2016-11-26 23:00:04 | 雑記
 今日秋葉原UDXで開催されていたメガホビEXPOに行ってきました。
 今回はSDガンダム外伝まつりも大きく扱われるということで、大注目のイベントでした。
 
 

 
 SDガンダム外伝まつりのメガハウスからの発売品。
 騎士ヒイロ&リリーナ姫の固定フィギュア。鎧闘神戦記3弾のカードをフィギュア化。
 SDXよりもやや小さめのサイズ。
 会場でのディスプレイもカードダス風。

 

 
 バスターソードは取り外し可能。

 

 
 6月発送なので、もう少し先。

 
 原画

 

 
 新約外伝の新作
 早くも騎士化の騎士バルバトス。ステージイベントでその姿も明らかに。格好良かったです。まだラフなのでデザイン変更も
 あるとのこと。
 
 

 
 SDX神聖騎士ウイング
 ディスプレイも気合入っています。
 神聖騎士ウイングが左右非対称なのは、戦いで左側の羽根が無くなったからとか。

 
 SD以外の
 

 

 

 

 
 ホビージャパンの魚座そに子
 そにコラムからのフィギュア化。結構出来良さそう。
 そにコラムというと、今度のコミケのカレンダーがそにコラムのイラストを使ったものとか。これも楽しみです。
 
 
 これもホビージャパン
 漫画版ロックマンXからのフィギュア。

 
 デスクトップアーミー

 

 
 サイバーフォーミュラ

 
 アスラーダGSXのメタリックバージョン

 


 同じくUDXの別階で開催されていた、レトロPCゲームのイベント
 
 かつてショップなどに置かれていたという、ゲームの自動販売機、TAKERU。
 名前は聞いたことあったけど実物はじめてみました。
 
 
 解説

 
 画面

 
 中身はこんな感じ。

 

 
 体験可能だった、かつてのパソコン。

 

 

 
 ソフトの展示
 同じゲームでも対応機種の違いが。



 帰りに、コンバージSP08が売ってたので買いました。UN2ゼク・ツヴァイはまだ無かった。

 秋葉原からちょっと離れた飯田橋では今日明日とウルトラマン超闘士激伝のイベントも開催されているのですが、
 今日は事前販売されたチケットなしでは入場時間が限られており、結局時間が合わなかったので行かず。
 場所違いで、SD外伝と超闘士激伝のイベントが同じ日にやってるというのもすごい話です。一定世代狙い撃ち。
 
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ガンプラEXPO2016 WINTER

2016-11-24 22:44:17 | 雑記
 昨日、23日まで開催されていたガンプラEXPOの写真を。
 ガンプラEXPO、今年は東京では夏の池袋に続き今回の秋葉原で二回目。
 このイベントのときはそんなに寒くなかったのにな~。何今日のこの寒さは。

 
 
 実物大のソードメイス。
 この手前の大型ビジョンの映像でも、今回は鉄血推し。それも1/100。

 

 
 1/100ガンダムヴィダール
 なかなか格好良い機体だと思います。ここの所ずっと鉄血見れてないですけど、もう出てるのかな。
 腰の部分は鞘みたいになってる。

 

 

 
 こっちは1/144スケールのキット。鉄血1/144は少し離れたコーナーだったけど一緒に。

 

 
 サンダーボルトアニメ第二期

 
 HGコーナー
 イフリート改

 
 ブルーディスティニー
 HGUCでは既に出ているので、リバイブ?

 
 web小説の、ガンダムタイプMS。
 アレックスとνを足して割ったみたいな。

 
 クロスボーンx3
 プレバン限定。

 
 
 

 
 バーザム


 

 
 Zガンダムのリメイク版。
 差し替え変形で、可動も両立といった感じ。
 リバイブではなくてHG ACCELERATE EVOLUTIONというくくり。略してHGAE?

 
 RG ゴールドフレーム天ミナ

 
 MG ZZがver.kaに。
 前のZZももう相当前のキットだし、ここで新しいのが出るのは嬉しい。

 
 RE100 リバウ

 
 シルエット
 ハンマハンマでしょうか。

 

 
 
 
 BB戦士 レジェンドBB武者真悪参
 やっぱり頬左右の二本線は気になる。
 バックパックはケンタウロスに出来るかな。

 

 
 BBブース。
 来月発送の武者飛駆鳥も。

 
 

 
 鉄血コーナーにいたBBバルバトスルプス

 
 PGフェネクス
 このサイズで、フルメッキの外装はさすがに派手。
 
 
 ハイレゾリューションモデル
 バルバトスがあまり評判良くなかったみたいなので続かないかと思ってたのですが、新作でウイングEW版が。

 
 戦利品
 会場内で配布されてる1/100ソードメイスと、秋葉原のスタンプラリーの景品のカスタマイズパーツとシール。
 スタンプラリーはゴールでくじが引けて、最高でPGバンシィ。残念賞でもカスタマイズキャンペーンのパーツが貰えるお得な催し。
 
 
 ソードメイスは、この大きさなのでフィギュアにも持たせられます。
 と言うか、このそに子だとまるであつらえたようにぴったりなので驚きました。

 
 これだけガンプラ見ちゃうと何か作りたくなりますね。
 よくよく考えたら、夏にSDEX買って以来今までガンプラ作ってなかったんよな~。
 これはいかんと、積んでたHGカットシーを今頃組み始めました。

 
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

忠犬もちしばの撮影会

2016-11-20 23:35:22 | 雑記
 今日、上野のヤマシロヤで開催された、忠犬もちしばの撮影会に行ってきました。
 ついに登場のもちしばきぐるみ。もちしばがおっきくなっちゃった!
 元々昨日の19日にもイベント開催予定されていたのですが、生憎の雨で中止に。よって、今日が初お披露目。

 

 

 
 
 

 

 
 おかか
 今回大きくなったもちしばはおかか。きぐるみでももちもち感が出てます。
 尻尾もモフモフ。
 動きも可愛らしい。しゃがんだり腕パタパタしたり。
 
 

 

 

 
 ポーズを決めるおかか
 肉球もバッチリ。

 

 
 おけつ
 微妙に見えづらいけど、肛門のディテールもあるようです。
 と言うかきぐるみの構造上、なかなかすごいことになってるお尻周り。

 
 またも決めポーズ

 
 
 
 
 ボテボテとした歩き方も非常にもちしばのイメージにぴったり。
 上ではV2ガンダムも見てるよ。


 今回はおかかのみでしたが、いつかはおかかつなごまうめの4兄妹勢揃いとかも見てみたいです。あんこときなこも。
 あときぐるみになったのだからでぶねこせんぱいとの共演も。

 ヤマシロヤ地下ではもちしばグッズも売ってて。一般市販版のぬいぐるみは毛並みのもふもふ感が向上してる印象。
 ごま出たら欲しいです。
 


 おまけ
 
 ガンプラEXPOも行きました。
 行ったことは行ったんですけど、人うなるほど多くてほとんど写真撮れんかったです。
 とりあえずレジェンドBB真悪参だけ。頬の二重線なにか気になるなぁ。
 これは23日までやってるようなので、またもう一回ぐらい行けたら良いなと思います。

 
 ヨドバシにはピカチュウがいた。
 
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加