城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
その時々、好きな物の画像をのんびり貼っていきます。


すーぱーそに子 10th Anniversaryイラスト展

2017-03-29 22:41:31 | すーぱーそに子
 秋葉原のとらのあなで開催されている、すーぱーそに子のイラスト展に行ってきました。
 10周年記念本に合わせたこのイベント。本にも掲載されているイラストが立派に飾られています。

 
 上画像の看板の下にいる、ビッグサイズそに子。
 
 
 会場内はこんな感じ。
 撮影OKでした。
 
 

 

 
 こういった具合に、コメント付きでイラストが展示されています。
 高精細出力の複製イラストとのことで、美麗です。
 キャンバス地な感じで、本当の絵画みたい。

 

 

 

 
 発売予定フィギュアの展示も

 

 
 物販もあります。 
 31日から発売日何回かに分かれてるんですね。あと何回か見に行きたいし、その時にでも買おうかなと。
 クリアファイルは良いな。

 
 秋葉原で、プライズそに子の新作を入手しました。
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

4月上旬の事

2017-03-28 20:17:54 | 雑記
 画像と本文はまったく関係ないです(笑)。

 もういつのまにやら一週間切っているので、書いておこうかなと思います。
 4月1日から暫くの間、パソコンではネットが出来ない、困った状態になりました。

 というのも、今、我が家のネットはADSLで接続しているのですが、3月いっぱいでそのADSLが終了。
 なのでそのまま光に切り替えることにしたのですが、その申込が遅めだったので、開通の工事・使用開始日が4月7日ということになりました。 
 その為、4月1日~7日ぐらいまでパソコンやゲーム機からはネットに繋ぐことが出来ません。

 まあ今はスマホがあるので、スマホでネットは出来るんですけど。
 スマホで撮った画像を使ってブログも出来るし、メールもスマホで出来るので大丈夫だと思います。wifiじゃないので通信料には気をつけなければ。
 ただ、このブログでいつもやってるデジカメで撮った画像をPCに取り込んで記事にするってのはその間は出来ないですね。
 なのでもうそろそろ届くであろう、コンバージネオジオングも今月中に記事にしときたいですけど、どうなるかな。
 

 せっかく光になるというのに、うちのマンションだと古いVDSL方式でないと無理だという。
 回線速度も遅いらしいですね。反面、工事はそんなに手間かからないらしいですけど。
 それでも7日に向けて絶賛部屋の片付け中であります。工事の人を入れなければいけないかもしれないというのと、壁の電話端子の前に棚を置いているのでそれをどける必要も。
 うち、入るといきなり二分の一そに子がお迎えするんですよね(笑)。
 片付けしてると、色々懐かしいものも出てくるんじゃないかなと思います。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ガシャポン戦士フォルテ 02

2017-03-27 23:26:58 | SDガンダム ガシャポン
 ガシャポン戦士フォルテ 02
 ガシャポン戦士フォルテの第二弾です。
 今弾は劇場版00、Zガンダム、閃光のハサウェイ、SD戦国伝からのラインナップ。
 全6種類。

 

 

 

 

 
 F007 GNT-0000 ダブルオークアンタ
 バックパックの反対側にも穴が開いているので、今後フルセイバーも出せそう?
 大カプセルに入ってます。
 
 
 
 
 
 
 各部にクリアパーツ使用。クリアパーツの使用量はおそらくフォルテの中ででは最大。
 足の小さな部分まで。
 ただ、クリアグリーンの塗装が薄めで、下地か裏面の銀塗装が透けて見えるところも。

 
 GNソードV
 こちらももちろんクリアパーツ。
 右手首は、開き手か武器持ち用のこの角度のついたやつが付属。

 

 
 刃の部分の向きを変えて、ライフルモード。

 
 腰にマウントできます。

 
 シールドのGNソードビットと合体して、バスターソードに。
 この状態では、刃の部分は専用のものに交換します。
 かなり大サイズの武器です。

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 
 F008 MSZ-006 Zガンダム
 今回はWRに変形しませんが、その分プロポーションは大分良いです。
 アゴ部分が、クリアパーツに白塗装しているらしくて、そのせいで下のクリアグリーンがうっすら混じった白になってるのが残念。

 
 ビームライフルとシールド

 
 ビームサーベル
 クリアパーツ仕様。
 柄の塗装が厚いせいか持たせにくいです。

 

 

 



 

 

 

 
 F009 RMS-099 リック・ディアス
 リックディアス好きなので嬉しい。
 赤カラーのみのラインアップ。
 
 
 
 アップ 
 モノアイが綺麗。
 頭は胴に固定されているので動きません。

 
 バックパック
 ビームピストルをマウントできるのですが、小さな溝に差し込むだけなのでポロリ多発。
 見栄えは悪くなるけど、グリップを差し込む丸穴とかあっても良かったような気がする。

 
 クレイ・バズーカ

 
 ビームピストル

 
 クレイ・バズーカのマウント
 固定は出来ず、ただ引っ掛けただけ。

 

 

 
 複数有ると嬉しい。
 

 

 

 

 
 F0010 RMS-117 ガルバルディβ
 SDガシャポンでは久しぶりな気がする。

 
 アップ

 
 モノアイは可動します。 
 ヘルメット状の頭部がいかす。

 
 ビームライフルとシールド
 スコープは別パーツ。

 

 

 



 

 

 

 
 F0011 Me02R メッサー
 貴重な商品化。
 
 
 モノアイの可動。

 
 ライフルとシールド

 

 

 

 
 BB戦士クスィー付属のギャルセゾンにバッチリ乗れます。

 
 クスィー付属のメッサーと
 おまけだったBBに比べるとやはり出来は良いです。
 身長は同じくらい。

 

 

 

 

 
 F0012 武者仁宇頑駄無
 1弾から続くSD戦国伝枠。今回は武者仁宇。
 扇子龍のおかげでボリュームある一体。カプセルも大カプセル。
 
 
 アップ

 
 刀

 
 槍

 

 

 

 

 

 
 1弾の摩亜屈と
 次弾は斎胡で、武者七人衆が次々登場。
 


 発売前から注目されていただけあって、クアンタの豪華さはやはり目を瞠るものがありますね。
 その他の機体も、初めて&久しぶりのSDガシャポン化というのが多くてバラエティあふれる弾だと思います。
 赤い機体が多いので、カプセルから見ただけだと判別つきにくい事がよくある。
 クアンタとZが同時ラインアップされるとNEXTの時を思い出しますね。あっちも2弾目だったし。
 あと、そんなに気になるレベルではないですが肘が外れやすいのが多いかな?という印象。



 過去記事 ガシャポン戦士フォルテ

 ガシャポン戦士フォルテ 01
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

新約SDガンダム外伝 新世聖誕伝説 神聖騎士の再臨

2017-03-25 23:30:41 | ガンダムおもちゃ
 カードダスコンプリートボックスSP 新約SDガンダム外伝 新世聖誕伝説 神聖騎士の再臨
 カードダス、新約SD外伝の新作。今回から新世聖誕伝説という新シリーズになりました。
 鎧闘神戦記から数年後の物語。今回は鎧闘神戦記を振り返り、新たなお話のプロローグ的な内容になってます。
 ROBOT魂イングラム2号機とおまとめしたので、今日届きました。

 
 箱を開けた所
 バインダー

 
 バインダーの裏面

 
 バインダーの下にはカードトレイ

 
 カードの下のイラスト

 
 解説書
 今回は再臨の書。
 
 
 裏面



 
 バインダーにカードをセットした所
 1ページめ。1ページめから6ページめまでは鎧闘神戦記を振り返る内容。
 デュオからウーフェイのモンスターと戦うイラスト、スーパーバトルで見たな。

 
 2ページめ
 今回は縦レイアウトのカードが多い。

 
 3ページめ

 
 4ページめ

 
 5ページめ
 ゴッド、ウイング、エックスが一つのページに揃う。ちょっと豪華。

 
 6ページめ
 ここまで鎧闘神戦記の振り返り。
 
 
 7ページめ
 ここから新作となります。
 
 
 8ページめ
 謎の騎士のカードを見ると、最強の魔竜剣士のプロローグカードを思い出します。
 騎士バルバトスが出てきて終了。次回に続く。
 新作部分少なめ。
 
 
 騎士バルバトス
 バルバトス騎士化。鉄血は外伝登場早いですね。
 今回は登場しただけで、今後への含みも持たせた謎の多い役割。
 次の「鉄血の騎士」も予約始まって、次からが本格的な新世聖誕伝説のスタートとなりそうです。
 バルバトスが新主人公になっていくのかな。
 機械の体を持つだけあってバルバトスの左目が機兵っぽい。でもBATTLEカードだと左目も赤目だし?
 記憶をなくした騎士っていうのも気になるし、今後の展開が楽しみです。
 
 
 SD外伝まつりカード
 スペドラZ以外立体化されるし、スペドラZもSDXなりで出るかな。
 

 
 カードダスといえば、鉄火繚乱4弾のスペリオルカイザー買いました。
 3弾のPは入手してないので、初のスペカイ。
 こっちは装甲あるとはいえHP少ないのがつらい。

 
 裏面
 コメントは、BFTのか…。

 
 フォルテ2弾も買いました。
 やっと組んだので、明日ぐらいに記事にしたいです。

 
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

すーぱーそに子 10th Anniversary Book

2017-03-22 23:25:39 | すーぱーそに子
 すーぱーそに子 10th Anniversary Book
 そに子の10周年記念本。電撃屋で予約していたのが届きました。

 
 上画像は表紙というか、ケース?
 アルバムみたいにケースの中に本の本体が入ってます。

 
 本体
 表紙も分厚くて、豪勢な作り。さすが4500円の本。
 中身はほぼイラスト集。10年分有ると変化がすごいな…。
 グッズや特典用のイラストも載ってるのが良いですね。ゲームの特典とかだと店によって絵柄が違ったりしてたし。
 あと、10周年年表も日付まで細かく載ってるので、結構見応えあります。
 いつかのワンフェスで展示されたヘッドホン、長いこと音沙汰なしだったですが可能性あるみたいなので期待したいです。

 
 電撃屋で買ったので、ポストカード付き
 表紙絵の差分。

 
 「うへへ」
 ああっ、つなどいて。
 
 
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加