佐渡の翼

佐渡の観光名所紹介、佐渡の宿泊施設の宿泊記、佐渡の全飲食店と東京都内高級レストランの食べ歩記、ヨーロッパ及び国内旅行記事

i8ロードスターのPR動画を記事の最後尾に貼り付けました

動画に登場するi8ロードスターと全く同じ車体カラー、ホイール、内装、の右ハンドル車が、8月6日に千葉港へ到着し、通関手続きが完了いたしました。そして、新車整備、車両登録も完了し、9月2日に無事納車されました。従いまして、日本上陸第一号となったi8ロードスターの全貌を、9月6日に当ブログ上で公開いたしました。9月18日には、Keiyo BMW千葉北支店のフェイスブック(https://www.facebook.com/keiyo.bmw.chibakita/)でも紹介されました。このフェイスブックには、スマートキーをリモコン代わりに使用して、i8ロードスターの屋根を開閉する動画も掲載されています。更に、7月6日に発売されたホンダS660のcomplete modelである、ModuloXは、9月23日に無事納車となりました。 2018年9月24日現在

i8ロードスターPR動画

https://twitter.com/i/status/988688999794409472

羽田発午前11時15分フランクフルト行きNH223便のファーストクラス1    投稿者:佐渡の翼

2021年07月12日 06時00分56秒 | ANAファーストクラス搭乗記2017年

10時52分、筆者はまるではしゃいだ子供のように小走りで、ファーストクラスの入り口に到着した。するとCPのマツドメさんが「まあまあお客様、そんなに走らなくともよろしいですよ」と機外に出ながら、子供をなだめる母親さながらに筆者を押しとどめた。筆者は少し歩を緩め、軽快なスキップに変えながらCPさんに近づき写真を撮らせて頂いた。そして右翼担当CAのイシダさん及び中央席担当のCAの奥原さんのお写真も撮らせて頂いた後に、2K席に就いた。ファーストクラスならどの座席でも同じかもしれないが、窓際に拘る筆者の選択肢はAかK席しかない。1A席はトイレに近いため、ファーストクラスと言えども乗客の出入りが激しいので避けている。1K席はギャレーに近いため、食事を準備する音でうるさい。従って、2Aか2Kのどちらかなのだが、トイレから遠い方が静寂さを保てるので、いつも2Kを選択している。そして欧州域内移動時は、乗り継ぎを素早くこなす目的で出口に近い2A以後の席を選択している。1A席だと、航空会社に寄っては、安全のため「離着陸時に荷物を頭上の棚に乗せておけ」と指示される場合もあるので、1A席は避けている。

一方、国内線のプレミアムクラスに於いては、最後列のA席が一番足元が広く、かつ左足を肘掛けの上に乗せてカメラを構えられるので、離着陸の撮影に最適であると言う結論に達していた。プレミアムクラスの最前列の窓際席は、降機の際には有利だが、機首部分に近い構造上若干足元が狭くなっていて快適性に欠けるのだ。

話が横道に逸れたが、離陸までの間のウエルカムドリンクとして、オレンジジュースを頂いた。サムソナイトの化粧ポーチは青色であった。他の乗客のそれはシルバーだったので、毎回違う色のポーチを求める筆者の好みに合うよう、ANA側が事前に配慮してくれたものと理解した。さすがにプラチナクラスの上級会員になると扱いが格段に違ってくるのを微妙に感じていた筆者である。

CAのイシダさん

奥原さん

11時11分に撮影

定刻の11時15分にプッシュバックを開始した

離陸後の11時37分に撮影


i8ロードスター動画1

i8ロードスター動画2

i8ロードスター動画その3

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