ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

貴重なもの

2022年12月20日 23時08分03秒 | つぶやき
       寒いけど貴重な青空、洗濯物を干しましたが冷たすぎて微妙な乾き具合でした。
     
     お正月ももうすぐ、新しいカレンダーにひもを通してすぐ下げられるようにしました。
     予定を書き込んだり、計画を記したりしたカレンダーはもうすぐ役目を終わります。
     去年も同じことして来年こそはいい年にと願ったが、あたふたとしながら過ぎてしまいました。
     歳をとると一日は貴重、大事に過ごしたいものです。
     
     今日はカマスの干物とカブのフライです。
     畑のカブが大きくなりました。目先を変えてフライにしてみました。
     甘くてジューシーです。ポン酢でもマヨネーズでもソースはなんでも合います。
     
           
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜空にはオリオンの三ツ星 | トップ | 冬の雷 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長崎のトミー)
2022-12-21 21:50:43
かぶのフライ❓
初めて知りました。へえ~と言う感じです。
なるほど・・・今度やってみます。
ほんとに寒いですね。北国の積もった雪のニュースを見てると、同じ日本かと思ってしまいます。
今年も後10日ほど、1年の早いこと!!
毎年この時期、何かばたばたと忙しい。
来年はもっと早くから取り掛かるぞ・・・と毎年思いながら。
また、雪が降るようです。ホワイトクリスマスですね。

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事