ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

手作りケーキでおしゃべり

2012年08月17日 23時51分18秒 | 友達
長崎の友人が3年ぶりに来島、迎えに行きました。
今日も、ターミナルは別れを惜しむ人たちでいっぱいでした。
ジェットフォイルは定刻通り到着、朝方雨が降ったが揺れもなく
元気に降りてきました。久しぶり~

      

近所の友人も加わって楽しいおしゃべりに興じ、夕方、同窓会に
出かけていきました。たのしい時を過ごしてきてね。
昨夜、予定通り?午前様だった夫は、朝ごはんも昼ごはんも
ほんの少し・・パス状態、天罰が下りました。
夕方元気を取り戻したところへ、ケーキの差し入れです。

      

手作りのチーズケーキ、飾りも付いてふんわりと焼きあがっています。
皆でおいしくいただきました、ごちそう様。
食欲が回復したのか、夕飯は豚肉の竜田揚げのリクエスト。
キュウリとセロリもたっぷり添えてあげましょう。

      

イカとセロリの炒め物、味付けは塩麹、まろやかな味です。

      

ナスを頂きました。きゅうりと作り置きのミョウガの酢漬けで即席漬物に。
おいしい一品になりました。

     

高校野球2回戦、佐世保実業高は、宇部鴻城高に12-7で敗れた。
序盤はいいムードだったんだけど・・・残念だった。
今、日本と韓国は竹島問題等で急速に関係が悪化している。
韓国ドラマがテレビで放映され、韓流スターが来日したりと
いいムードのお付き合いだったが、対立の解消は出来るのか?





コメント
この記事をはてなブックマークに追加