ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

オムレツ

2023年09月25日 22時43分06秒 | 料理
       夜になると、台所や風呂場の明かりを頼りにヤモリが窓ガラスに張り付いて
     エサを捕まえます。嫌いな人が多いが、エサを捕らえる時のすばしっこさは見ていて
     飽きません。リンリンと鈴虫たちの鳴き声も大きくなります。
     昼間はまだ夏日ですが、少しずつ秋に向かっているようです。


              

     まだ彼岸の内、お饅頭を作りました。まん丸な形にこだわりました。
     ご先祖様は、ぼたもちと饅頭どっちが好きかな?

            

     今日はオムレツにしました。
     ふわふわのオムレツが好みだけど、手順を間違って焼き過ぎました。
     きれいな形を目指したが程遠いものになりました。

            

     
     

     
     
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハチクマが舞う | トップ | 注文はスマホで »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長崎のトミー)
2023-11-21 21:00:16
今日は小春日和の日差し暖かな日でした!明日、明後日は夏日に近く、今週末は冬日になるとか。まったく困った天気です。
冬はまだ先でいいから秋をゆっくり楽しみたいですね。

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事