ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

特別な日

2022年12月24日 22時01分20秒 | 記念日
       クリスマスイブ、今年は日本中が寒いホワイトクリスマスのようです。

     私たち夫婦にとっては特別な日でした。金婚式でした。
     共に暮らして50年、苦もあり楽もあった年月ですが過ぎてしまえば
     楽しいことばかり思い出される50年です。
     一昨日は、子供たち夫婦、孫たちとオンラインで楽しいひと時を過ごしました。
     みんなが画面に映って話せるアレです。設定をしてもらってみんな揃っておしゃべり。
     孫娘はおめでとうのお菓子を披露、記念に名前入りの漆器の箸と手作りのアルバムを
     プレゼントしてもらいました。それぞれが互いに連絡し合ってこの場を作ってくれたことに
     感謝です。こんなうれしいことはありませんでした。

             
     
       

     今日の二人は朝からよく働きました。カンコロ餅をついて、お赤飯を炊いて、
     ケーキを作りました。いちごケーキを作る予定が、イチゴが売り切れてなかったので
     ありあわせのリンゴとパイナップルの飾りです。
     これからワインを飲みながらケーキをいただきます。遅くなったけど特別な日ですから・・・

       

     
     


     
     




     
          
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の雷 | トップ | シクラメン »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長崎のトミー)
2022-12-25 23:13:11
遅ればせながら、結婚50周年おめでとうございます!
半世紀ですね。
子供や孫たちと祝えるなんて、幸せですね。
こちらも幸せな気分になります。
これから先も幸せのおすそ分け楽しみにしてます!!

コメントを投稿

記念日」カテゴリの最新記事