ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

桜日和

2024年04月01日 22時19分55秒 | 
       4月になりました。新年度の始まりです。
     我が家の孫息子も今日が初出勤、背広姿の初々しい写真にオォォーとジジババは
     感慨もひとしおでした。これから多くの人達に支えられ新しい道を自分らしく進んで
     ほしいと願っています。
     
     幸先よく今日は桜日和になりました。
     咲いたと思ったらパッと散る桜だから見頃を逃したくない。
     家事は後回しにして出かけました。
     山も笑っています。

       

     廃校になった小学校跡に毎年咲いてくれる桜、校庭に描かれていた子供たちの絵が
     年々薄くなっていくのはさみしいが、多くの場所に植えられている桜はまだまだ元気です。

          

          

          

     田植えを待つばかりの田んぼを見下ろす桜の木、威厳があります。
     れんげ草との共演は春らしい景色です。

               

          

     今日はお刺身定食です。新玉ねぎのスープが春の味です。

          


     

     

     
    
             
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の選抜甲子園 | トップ | 今日も桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事