Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

サヴォイ

2010年08月18日 09時03分39秒 | にわのこけこのたべあるき日記

電車どおりのスープカレー店に行ってきました。ここは通しでやっているのでありがたいです。

何にしようかな…。夫は肉系がいいかな…といいつつえび三昧に、私は豆腐と湯葉とトマトです。2人とも辛さは普通でライスを小にしました。前にきた時に年末まで使えるチケットをもらったので、夫はラッシーを私はおくらのトッピングをもらいました。ついでに夫はスープ大盛りです。

2人とも初めて食べるメニューです。えび三昧は、こえびがこれでもかとはいっている上に、おおえびが一匹。あとはえびのすりみがドーン。野菜もいっぱいはいってました。私のほうはちぎりどおふに揚げた湯葉にミニトマトにしのだ巻きです。なかにはいんげんとにんじんが…野菜はアスパラにヤングコーンに…。どっちもおいしかったな。とくに豆腐は味がしみてるし、湯葉はあげてあって、ゆっくりとふやけていくので食感がかわっていいの。これはなかなかおすすめです。

ミニトマトは好きですが、スープ類に入るのってちょっと苦手なので、今度は抜いてもらおうかな。変りに別のお野菜いれてくれたら最高なんだけど…贅沢かな?

またいってこようと思います。

 

それにしても電車どおりってスープカレーやさんがすごいですね。いつもは大通りから乗るんだけど、このあいだすすきの方面から乗ってみたんです。いくつあるんだろう。表どおりだけじゃなくて奥のほうにもけっこうありますね。

電車から地下鉄に向かう途中でも一軒発見。でも名前は聞いたことがあるような…。前は平岸にあったそうです。そこまで出向いたついでに探しにくいとうお店を下見してきました。開いてればはいってみようかなと思ったんですが…中休みのあるお店なので、だめもとで…。思ったよりもわかりやい場所にありました。でも中休みだったので、次回の楽しみです。


最新の画像もっと見る