love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

楽な道は選びません~(笑)

2024-05-13 | 日記・エッセイ・コラム
警報級の「大雨」という予報が出て、「強風」にも注意ということでしたが、この辺はさほどのこともなくほっとしました。
それでも、強弱の雨が一日中降り続いたので、お散歩は休みです。

昨日、そのお散歩の時に会った同級生のKさんとの会話~。

私も彼も、美術館の側から原生林の中を一周しているのですが、私は右回り(グラウンドを走る時の回り方です)ですが、彼は左回りです(笑)
       

昨日は、ちょうど原生林の真ん中あたりでバッタリ。
「あれ?・・・左回りをしているの?」と聞くと、「こっちの方が坂が緩いので上りが楽なんだよ」と、言うのです。
「行きは元気だから多少苦しくてもいいんだ。帰りが楽な方がいいでしょう」ですって~きゃはははは

「そんなに坂と感じるかしら・・・」と・・・。私はあまり気になりませんでしたが、注意しながら歩いてみました。
       
そういえば・・・ここは少し上り坂かな?(苦笑)

向こうの方も上っている感じかな?
       

意識してみると、緩やかですが坂が何か所かあります(笑)
でも、今のところ私は気にしていないので~、楽な道は選びません。今までのように右回りで頑張ります~(笑)
    
       この先が原生林の入り口になります。
   彼は向こうから入って来ます。私はここから出口に向かいます。

お散歩は手軽にできる運動ですから、できるだけ続けたいと思っています。

雨の日の今日は、ホットケーキミックス粉が残っていたので、「パンケーキ」を焼いて「おやつ」にしました。
      
上が「リンゴジャム」、下の左が「虎屋の餡」、右が「はちみつ」を乗せてあります~♪
美味しい~ご馳走様~と、自分で自分にお礼を言いました(笑)。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
坂道はともかく・・・ (kauchyu)
2024-05-13 21:02:44
美味しそうな「ホットケーキミックス」が食べたくなりました!
超簡単です(笑) (harusan)
2024-05-14 18:27:45
>karuchyuさん、
手抜き主婦の私が作るメニューは、超簡単なものばかりですが、素材がいいので美味しのかも~(某製粉会社に感謝です=笑)
Unknown (ココ)
2024-05-14 20:23:04
しっかり毎日お散歩・・・エラいなぁ~~。
私は性格かなぁ??1人ではどうも散歩
する気にはなりません。旦那は毎朝
散歩してますが・・・
その時私は寝てますヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

パンケーキ美味しそう~~!
散歩して使ったエネルギーの分以上に
食べないようにね!な~~んちゃって・・・
気をつけます!(笑) (harusan)
2024-05-14 20:55:44
>ココさん、
ご主人様偉いですね!
これからの暑い季節は、朝早くお散歩に行けるといいのですが、私はお寝坊なので・・・夏場はどうなることやら(苦笑)

せっかく歩いてカロリー消費しても、こんな風に食べてばかりではねぇ・・・気をつけます。

コメントを投稿