ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市三山にて、ワンルームアパート地デジ新設工事

2015年10月10日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
10月7日分

今日は、船橋市三山にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)


こちらの物件を、今回ご依頼頂いたオーナー様が購入されたそうです。おめでとう御座います。


やや築年数が経っている為、ご自身でできる限り手直しをしていくのだそうです。凄いですね。

そんな中、アンテナに関しては流石に無理と判断されたようで(今まではケーブルTVでの配信)、今回弊社への相談となりました。

大変ありがたい事ですm(__)m

本日までに、現調とお見積りを済ませ施工に入る事となりました。


オーナー様は遠方からお越しなので、私だけ先に入り施工させて頂く事になりました。


アンテナは、2Fロフト部分にサイドベースで低く取り付けます。(これでもかなりの高感度です)

サイドベース裏にシリコンを載せておきます。


準備が出来たところで、いつもの様に取り付けます。


極近くに”千葉局”があるのが気になりますが…

こんな感じで設置しました。

屋外ですので、ローバルはシッカリと。



受信状態は





キー局は何の問題もありません。千葉とのLV差も、気になる数値ではありませんでした。







続いて宅内の確認に入ります。

前回の調査で、分配器は使用せず全て送りになっているのでは?と考えていました。

しかしもし違っていると問題なので、引き込み線が入っている屋根裏へとUB上から入って行く事にしました。

すると…

古めの3分配器で分配されていました。

さすがにこれでは不安が残るので、

とりあえず交換する事に


ただこの先の仕様は分かりません。10部屋にどの様な順番で配線されているのか?想像だけに留めておきます。

また引込み線が5C-FVだったので、これは新しく引き直す事にしました。

屋根上からギリギリのところを貫通し配線しました。


これをアンテナまで引き回します。


途中はいつものクリップで留めていきました。

宅内のユニットは、オーナー様の方で交換するという事ですので、交換が終わっている2Fの中間端子で確認します。





これだけ出ていればOKでしょう。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

残りの作業、頑張ってくださいネ。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。