ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市新高根にて、エアコン壁掛け金具(室外機用)先行取付工事

2017年08月07日 | エアコン工事
7月14日分

今日は、船橋市新高根にお伺い致しました。

今年3月に、アンテナ工事をご依頼頂いたお客様宅です。この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座います(*^。^*)

数あるエアコン取付業者の中から、弊社を選択して頂いた事に心より御礼申し上げますm(__)m

出来る限りの努力をし、完璧な施工をさせて頂きますので、よろしくお願い致します。


施工前に一度現調をさせて頂いております。

その結果、4台中2台が壁掛け金具で室外機を設置しなければならなくなってしまいました。

これらを同時進行させるには、チョッとキツイのでその金具の設置だけを、お客様ご不在の今日先行でさせて頂く事になりました。

これだけ先に終わらせておけば、設置時の負担はかなり楽になりますので。


お客様の許可はとってありますので、お留守の中はじめさせて頂きます。

まずは2Fの角部屋分です。

通常、屋根置き金具を使用するところですが、屋根材が柔らかいアスファルトシングル材なのです。

さすがにこれに載せるわけにはいかず…壁掛け金具の使用になったのです。

壁面に下穴をあけていきます。

変成シリコンを塗ってから

ベース本体を固定しました。


その上から更にシリコンで埋めていきます。


そして金具が組み上がりました


これに室外機をセットしておきます。

重量17キロしかないので、搬入も一人で問題ありません。

続いて1FLDKの分を

こちらは車の駐車スペースの関係で、地面に置く事ができないのです。

配管を延長して、奥のキッチンドアの上に壁掛けとさせて頂きます。

このドアの上に。

先ほどと同じ手順で進め、


セット完了です。



こちらの室外機は、重さ30キロとなります。

載せるか辞めるか考えた挙句、気合を入れて載せてみました。


まだまだこの程度であればできそうですネ。


予定よりもかなり早く終了できました。

但し全身汗でビッショリですが…


これで次回の作業が楽になりました。

引き続きよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。