ひとり座禅のすすめ

自分ひとり、坐禅(靜功)を日常生活の中で取り入れていくと今までと違った感覚を覚えていく。

バスケの富樫勇樹さんが1億円プレイヤーになったと云う記事を見て北園高校での級友を思い出し

2019-06-05 05:23:45 | 友人

昨日はバスケットボールBリーグで活躍する千葉の富樫勇樹さんが、1億円プレイヤーになったと云う記事を見て、北園高校で活躍した級友の武井宏くんを思い出し、現在のような状況が当時にあったなら、活躍したであろうと思っておりました。

すると夕方になって級友のくんちゃんから同期会の「いっちょん会」のお誘いの電話があり、その中で級友の武井くんが亡くなったと云う話を聞いたのです。

びっくりして直ぐに武井くんの自宅に電話をして、奥さんにお聞きしました。 バスケのOB会で会った時には何も話してはくれませんでしたが、肝臓が悪い人の特徴として、ちょっと黒っぽい顔色ではあったので、それとなく心配はしておりました。

武井くんは身長も富樫さんと同じぐらいで、活躍できたのではないかと想像できます。 北園高校から早稲田大学に進学し、卒業後は東京成徳学園に教師として入りながら、成徳をバスケットボールのインターハイの常連校にするまでのコーチ・監督として活躍しました。

奥さんから病状の話などを聞いた後で、やはりバスケットボール部で一緒に過ごした仙台に住むUくんと、十条に住むEくんに電話をしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿