ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

支那そば やっちゃんち@清川

2016年01月31日 22時43分33秒 | 福岡県

こんばんはozeです。

土日は晴れて、天気がよかったですねー。

 

清川やっちゃんちに行ってきました。

ここのラーメンが無償に食べたくなり、チャリでやって来ました。

土曜の昼どき、お客さんはコンスタントに入ってきます。

 

「汁そば 塩」

これまで醤油ばかり食べてましたが、今回は気が向いて、開店時以来となるをオーダ。

ハッキリ言って、うまくなってるなぁ。

開店時に食べた時はスープが薄く、物足りなさを感じたんですが、

今回はダシが濃くなっており、うまい。

醤油よりも、ダシの味がストレートに味わえ、物足りなさは感じません。

麺はスープを吸って途中から柔らかくなるので、如実に変化する。

このプリプリした状態も、スープを吸っているので、スープとの一体感が出て、うまい。

今回で、もローテーション入り。

醤油→塩→醤油→醤油→塩 のすみれパターンで回すかな。 w

 

住所:福岡市中央区清川3-12-1

tel:非公開

 

訪問日:2016/1/30

評価:85点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるげん@平尾 | トップ | 島系本店 舞鶴店@舞鶴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡県」カテゴリの最新記事