ベトナム

これからの活力ある国

なんで工場がなかったの?

2006-11-09 00:58:06 | 海外経済活動
今日は私の為のお勉強だよ~、

ベトナムに行くと最近は広大な工場団地群が幾つも急ピッチで造成されているようですが、
それ以前は、何でなにもないただの農産物国家なの(・・?
なんで西洋から植民地に狙われたの(・・?。o○

もしかしてベトナム人って工場を造れない、おば×さん、なのかねと考えてしまうよね~
世界の大国フランスに勝利し、次にはアメリカとの戦争にも勝利し、
その後にカンボジアや中国とも近代兵器で戦争し攻め込んだ知恵?のある国民なのに工業化が出きなかった~変だね?

ピンポン・そこにヒントがあったのでした、

西洋国と20年もの長い大戦争に、自国の武器弾薬を使い果たし、工場爆撃で破壊されてしまいどうにもならないので、中国とロシアに武器弾薬を大量に借金で、長~年月買い続けたようなのよ、

ところが、その後中国と北の国境線超え紛争で戦争し、また中国政府が内輪もめの政権争い等で、漁夫の利で、以前の借金はチャラ?に

カンボジアとは両国の長い国境線問題で戦争始めたのですが、対戦相手が4年後狂気のポルポト政権の崩壊で勝利、国連介入で国境線が確定し以後安定したようです

それ以後は長年に渡り援護を続けたロシアの配下・けらい?になったみたいですね、
これまた超巨額援助の武器弾薬の借金返済をどうやって返済し近代化したか?
また明日~よ

あら~写真のガソ数が重過ぎて載らんよ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿