ベトナム

これからの活力ある国

再生が早過ぎることは数年後に再度バブルと再崩壊するかも

2009-05-08 00:02:41 | 海外経済活動
「手前はお札の山」
今回のサブプライムローンが崩壊して世界中の巨額なお金が吹き飛んだのにもう相場は再生を始めているような展開になっています、

世界中に必要のないお金が余って虚業投機に集中し過ぎた所でバブルの崩壊が起こりました、
崩壊でかなりの余分な吹き飛んだようですが困った国が政策的に借金肩代わりでお札を大印刷始め世界中にお金がジャブジャブになりそうです、

ドイツやフランスはアメリカに崩壊した発端の責任と金融商品政策の根本的解決を迫りましたが結局はアメリカや各国がお札大増刷して逃げ切りを計ることになったようです、

新技術や新産業革命「例えばエネルギーコストがただになる革命」が起きて大量のお金が必要になるのではないので、
時間が経てば同じように投機に余った資金が集まり再度バブルとその再崩壊が起きそうです、

政府は街中に大量の失業者が溢れて政局不穏になるよりも何十兆円もお札を刷りまくったほうが楽ですので一時しのぎの増刷で問題を先送りしてしまいます、

資本主義の大弱点、バブル化と崩壊、後に大恐慌、後に大インフレは今後に起きる可能性が大いにあります、

ま、先の事はともかく、目先はベトナム株で稼がないと(笑い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿