ベトナム

これからの活力ある国

馬鹿げた業種の大家業

2015-09-23 21:06:19 | 不動産投資

不動産への投資は自己所有でなく不動産株に限る、よ!

昔~、Qさん(故・丘永漢)が言っていました

実際に現物を保有すると維持が大変です、

驚くほどの維持経費がかかります、

また日本の大家は法的に立場がかなり下げ低くみられています、

貸出環境も人口減少、高齢化、国内産業消滅、地方町村消滅など

推定されて最悪です。

 

その他にも、利益には全く関係無く毎年「盗られる!」高い~!「固定資産税!」、

「区費・常会費」「火災や車飛び込みなど損害保険」「配管や什器備品など修繕費」

「清掃・管理業者への管理費」「不動産屋支払の入居や退去手数料」

「経年劣化の保守費」 

建築時コストの15%はかかる「建物最後の解体費」

お金ではないですが「有形物所有に係わる心配事・土地トラブル」

建物保有することは多少の儲けなどよりも、

商売好きでなければできません。

利点としては、

物件資産が稼ぐので

僅かばかりの不労働での所得が得られます、が

この商売では楽なモノは何もありません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿