ベトナム

これからの活力ある国

NZの不動産

2012-03-26 12:57:33 | 不動産投資

実は海外の不動産など買う気はなかったのですが、

たまたま売却した不動産で代替資産所得申請を税務署にしてあった物件がありましたが、

交渉していた不動産の売買が成立しなくなってしまい、代替控除期限が迫ってきておりまして、

税務署に確認しましたら代替資産取得は海外でもかまわないと聞き、

もちろん毎年確定申告していますよ~。

そんなわけで以前から欲しいと思っていたNZの不動産を急きょ買うことになりました、

8年ほど前でしたのでNZの不動産は安く買えたと思います。

当時は売りが多くあり値引き交渉も出来ましたが、

現在では競売ので入札方式が主流になり入札競うのでかなり高くなって来ています

国の人口増加政策継続や、地震で建物が倒壊し住める物件が減少や、国が地震で軟地盤建築禁止エリア拡大の法律設定、家売買には税金が掛からない、

それにアジア圏、特に金持ちの中国人が不動産個人登記出来るので入札に参加する等で価格が高くなっています。

毎年平均5%は上昇していますし、家を探す人が沢山いて部屋が空いてもすぐに埋まります。

建て物古くなって行くのに家賃は上がり傾向と毎年の不動産の値上がりで、
安心して保有できます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿