ベトナム

これからの活力ある国

戸建てアパート

2015-03-12 08:23:37 | 不動産投資

戸建て木造築20年経過で土地代だけの売物件です

幸い2年ほど前にリホーム済です。

貸出し金融機関からは全額貸出可能のようです。

今後の重大問題は、

田舎で致命傷になる条件の駐車場が狭いのです

一軒壊して駐車場に案も考えましたが

近隣地の同じ側に空き土地がありましたので

これは駐車場にと思い土地を調べました

空き地はてっきり宅地と思いきや、

現況は宅地風なのになんと地目が農地のままです

登記簿謄本でみましたら、

過去2回ほど資金繰り?等の転売・転売で

いろいろ経過が有ったようで土地は農地のままです

こうゆう物件はこじれている事が多いので

農業委員にいろいろ尋ねてみましたら

今回私の5条申請で農地から駐車場土地転用が可能そうです。

アパート物件と

農地土地所有者との2つ売買契約出来そうなので

農地は宅地並み価格でしたが、

転用条件付きの契約を交わし

さっそく農業委員会に転用申請書提出してみました。

結果は来月の回答待ちです。

蛇足・・それといつか来るはずインフレ待ちです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿