猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

夏休み特別企画 「夏だ!カレーだ!お前は誰だ!?」 【激辛ラムネ体験記】 ~いなひこ様より、愛~

2008年07月24日 05時45分11秒 | ゴンザも隣人!?

ある午後のこと。

我が家に、燦燦とふりそそぐ夏の陽射しのような、
こんな素敵なプレゼントが届きました♪

 

カールおじさんの輝く笑顔に包まれていたのは......

 

贈って下さったのは、いなひこ様

いつも我が家のことを温かく見守って下さり、
我々おバカ夫婦のことも、優しく理解して下さる、
とても心の大きな、素敵な方です。

 

私が大好きなオレンジ色の、何より大好きな【ちっちゃいバッグ】!
洋服にも浴衣にも合いそうなこの可愛いバッグには、
同布のポケットティッシュカバーもついていて、この夏、
このバッグを持ってあちこちお出かけするのが楽しみです♪
いなひこ様、本当にありがとうございました!

 

この、カールおじさんのあったかい笑顔が輝く大きな袋に詰められていたのは、
いなひこ様が私やゴンザのために選んで下さった、
可愛い&面白グッズ。

ひとつ中身を取り出すたびに歓声をあげずにはいられない、
これらの愛溢れる贈り物には、またひとつと取り出すたびに、笑顔がこぼれて.....

もう感謝の思いで胸がいっぱいです。

 

おお!可愛いバッグと一緒に入っているこれは.....!?
激辛カレーラムネとなっ!
なるほど、これはきっとゴンザに「試せ」と(爆)

 

....と。

「何かの形でこの感謝の気持ちを形にしなければ!」と、
そう私は考えました。

「私たちに何が出来るだろうか?」と。

.....と。

いつも私に、人生を前向きに生きるためのヒントを与えて下さるいなひこ様の、
こんなひとことが、私にまたしてもヒントを与えて下さったのです。

 この【激辛カレーラムネ】を見た瞬間、
 『「これはあのご夫婦にしか試せないわ」と、ぴぃ~んと来た』と(笑)

 

「ベヨ~ン♪ビロロン、ビヨ~ン♪」
......ん?私が一生懸命考えていると、なにやらどこかから、
シタールの音色とお香の香りが漂ってきましたよ!?
こ、これは.....!?

 

「.....そうだ!」

私は決めました。

これはこの激辛カレーラムネを、めいいっぱい楽しむことが、
きっといなひこ様への一番のお礼にもなるはず。

と、いうことで、「カレーといえば!」という方に、
まずはお味見をお願いすることにしたのです。

以下、体験記、ご覧下さい。

 

どうも~♪激辛カレーラムネのうわさを聞き、
本場からやってまいりました、サンサイー・ゴンザルです。
白目がちょっとぼやけてます(笑)

 

ワタシは昔カレーがキライでしたが、今はダイスキです♪
カレーと聞けば、このワタシが黙ってはいられません。
しかも激辛と聞けば。
さっそく試してみましょう!

 

いただきます♪
ゴクゴク。

 

ん~♪この味、この香り.....

 

オエ~!かっ、辛い!本場もびっくり!?
しかも思った以上のカレー臭!

 

ボヘ~ッボヘッボヘッ!ボヘ~ッボヘッボヘッ!
咳が、咳が止まりませ~ん(泣)

 

しかも、しかも...あんまり辛いものだから.....
辛いものだから。

 

クチビル、こんなに腫れちゃった。

 

仕事から帰ったゴンザをとっ捕まえてターバンを巻かせ、
「化粧をしろ!」と、促したところ、出来上がったのがこの国籍不明の人物(爆)

しかし、彼がカレーの本場からやってきたのだけは確かで.....

さらに、嬉々として自らこのメイクを施していたのは確かです。

激辛カレーはものすごい味だったけど。

想像以上にものすごい匂いだったけれど(笑)

楽しく素敵なプレゼントを頂いてしまった上に、たくさん笑って遊んで、
さらに嬉しさは何倍にも♪

実際にお会いしたことはなくっとも、
「楽しい」「嬉しい」「ありがとう」の心は、きっと通じ合えるはず.....

いなひこ様、本当に本当にありがとうございました!

しかし....
ホントに激辛カレーラムネは辛かった~(笑)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左→右→左→次は.....? | トップ | 横浜の雨は口だけ番長。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうもう 感謝 (いなひこ)
2008-07-24 09:47:38
最初読んでいて、『いやぁ~照れちゃうよ。そんなに褒められて、はんずかしいー』って思いながら読み続けていたら、

   もう声上げて大笑いしました。朝寝中の九太郎もびくっと首を持ち上げる程。

もうもう大感謝です。ここまでやっていただけるとは、もうカレーだけにいなひこ感激です。

またゴンザさん お似合いです。うちの近所に本場カレー屋さんが出来て、私も時々お持ち帰りをするのですが、そこのインド人より、インド人だもの。もう笑ったナァ~。

erimaさんゴンザさん ありがとうございました。
返信する
ゴンザル氏の健闘をたたえちゃう (まきまき)
2008-07-24 19:11:55
笑った!!!
いや、もうサンサイー・ゴンザルさん、最高です!
良くもまぁ、こんなインドチックな布が家にあったこと。そしてその布と即席タオルターバンの似合うこと!(爆)
カレーの国の王子様ゴンザルさんでも、激辛カレーラムネは衝撃のお味だったのね…。
これ、私も何度か見かけてすごく、すごーく気になってはいたんだけど、もうゴンザルさんの唇腫れ写真と咳き込みだけで充分かな。自分では買~わないっと♪
ゴンザル氏、舌長いのねぇ。ジャングル黒べえに負けずとも劣らずって感じ?
それにしても、いなひこさんのプレゼントのチョイス、素敵☆
暑い夏も笑いと辛さで吹き飛ばす!!
これで8月のお盆休みまで頑張って乗り切ってね。
返信する
そうか・・・ (虫主婦)
2008-07-24 21:27:27
カレーラムネ。
先日早朝に江ノ島に行ったとき、なぜか朝早くからあけていた土産物屋さんに売っていた。
あれは、この事件の予兆だったとは…
ちょうどそのラムネを買い込んでいた男性がいて、「あっ、すげー匂い!!」と大騒ぎしていたんでした。

江ノ島でカレー?ラムネ?って不思議だったんですけど、この結末を知ってなんだかなるほどって思っちゃいました。
おそるべしモジャ連の縁。

返信する
笑ける~ (まっちゃん★)
2008-07-26 02:33:55
一瞬、チャダかと思った!

コレみたらホンマのホンマにインド人もビックリ

なんか夢に出てきそうおもしろいから出てきて欲しいケド


↓こむら返りはこっちでは

コブラ返り

って言います。今はもう言わへんのかな?
コブラ返りになった時は足を伸ばして、つま先を持って体側にグイーっと引っぱったら楽になるよ~
返信する
いえいえ、もうこちらこそ! (erima)
2008-07-26 02:49:23
いなひこ様

いえいえ、こちらこそ本当に本当にありがとうございました~!
とっても楽しいプレゼントに、もう我が家はずっと大盛り上がりでした(笑)

ゴ「どういうシチュエーションで試す?」
e 「私はインド人になれば面白いと思うんだけど」
ゴ&e「ぎゃははははは~♪それで行こう!いなひこ様、喜んでくれるかなぁ?」

...もう真剣そのものでした(爆)
より本場に近づけるため、色々検索してみたりして(笑)
笑って頂けて嬉しいです!
ありがとうございます♪

この撮影後、主演男優は満足げに浴室へ消えていきましたが...
もしかしたら、やっぱり一番楽しんだのはこの方かも(笑)
返信する
すごい匂い。 (erima)
2008-07-26 02:56:51
まきまき様

この布はねぇ。
私の水着のクローゼットに眠っていたパレオなの。
この【本場】案を思いついたときに「ああ、そうだ!」と一番に思いついた小道具(笑)

激辛カレーラムネの味と匂いは、予想以上に【本場】でびびったけど(笑)
こういう場合、その味が衝撃的であればあるほど盛り上がるし面白い。

ちなみに私は畑からの帰りに『サンサイー・ゴンザル』の名前をひねり出したんだけど、そこにたどり着くまではものすごい真剣に、色んな名前のパターンを考えながらチャリンコをこいでました。
きっと顔、怖かったと思う(爆)
返信する
ホントにすごいのよ~! (erima)
2008-07-26 03:02:25
虫主婦様

その男性が騒いでいたように、本当にこの激辛カレーラムネはすごい匂いです(笑)
写真でもサンサイー・ゴンザルさんが咳き込んでいるのがおわかりになるかと思いますが、これはやらせなしのガチなのです~。

しかし『江ノ島』『いなひこ様』『激辛カレーラムネ』そして、激辛カレーラムネを見つめる虫主婦様...
謎のワードがここまで散りばめられているとは。

ああ、これが答えだったのね(笑)
返信する
早よ寝なさいっ(爆) (erima)
2008-07-26 03:10:22
まっちゃん★様

こんな夜中に「コブラ返り」って!(爆)
思わず吹き出しちゃったじゃん。

で、本当に関西ではこむら返りを「コブラ返り」と?(笑)

この謎のインド人は、キャラが固まるまで結構な時間がかかったんだけど、一旦化粧を始めたら、もうみるみるうちにご本人はその気に(爆)
化粧筆やアイライナーを操るその目は超真剣そのものでした(笑)

ああ、男だわぁ(爆)
返信する

コメントを投稿

ゴンザも隣人!?」カテゴリの最新記事