猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

旅の目的・ミラノ編 ~ やっぱり結局 ~

2015年07月09日 04時47分01秒 | イタリア見聞録。

 

今回のミラノ行き。

旅の目的第七弾は...

やっぱりコレ!

美味しい食材探しですよ♪

なぜか日本語看板のあるチーズ店で(日本語が通じるワケではない)

様々なチーズ!(ガンガン試食させてくれる)

カタコトと、身振り手振りで買いに買ったり...

常設メルカートの後には、メルカートのハシゴで。

桃を買ったり。

魚の種類を眺めたり。

オカヒジキが何故に魚屋に並ぶのか、首をひねり(笑)

我々と同じようなものを食べていると、少し嬉しくなる。

たったの五日間、でも、ぎゅっと濃縮した、ミラノ滞在でした。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の目的・ミラノ編6 | トップ | 気になる性質。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
市場 (虫主婦)
2015-07-09 19:30:20
ワタシは金沢の市場行ってきました。
市場って、なんであんなに面白いんだろ~
金沢の近江町市場はお魚ばかりで、それほど広大ではないけど、
ぐるぐる何度も見てまわりました。
外国のお客さんが多かったです。

世界一のチーズ店、行ってみたいなぁ!
返信する
いいですね~ (くてくて)
2015-07-12 09:19:09
ミラノ、いいなぁ。
建築とか食べ物とか写真みているだけで気持ちいいですね。
本田には会えませんでしたか?(冗談です)。
返信する
本当に! (erima)
2015-07-13 07:39:31
虫主婦様

やっぱり市場の面白さは、それが人類共通の、
生活に密着したものだから、なんでしょうねぇ。
同じものを食べているとわかっただけで嬉しくなったり、
まったく違うものを食べているとわかっても、
これまた興味をそそられたり。

金沢。
もう30年ほど前に行ったきりなので、
今行ってみたくてしょうがないんですよね~。
他にも呼子にイカを食べに行きたいし、
スペインにもフランスにも行きたい。

時間と資金が必要だけど!
頑張って仕事しなきゃ。
返信する
そうそう! (erima)
2015-07-13 07:50:19
くてくて様

私はサッカーにはとんと疎いのですが、
ミラノではタクシーの運ちゃんが、
我々が日本人とわかるやいなや、
「ナガトモ イズ ジャパニーズキング!」
「ホンダ イズ ストューピッド!」と力説してました。
どうやら贔屓のチームの関係?のようですね(笑)
この陽気な運ちゃんの話は、
いずれ別に書こうと思っていますが、
スポーツの話も国境を越えて盛り上がるものですね。

ミラノは確かに重厚な建物が多かったです。
南の方の、交雑した美しさとはまったく違う趣。
今度はローマに行ってみたいなぁ。

返信する

コメントを投稿

イタリア見聞録。」カテゴリの最新記事