猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

おばさんにはわからない。

2011年09月28日 02時37分45秒 | 携帯から
『くみっき-』と、『益若つばさ』の見分けがまったくつかないのは、
私だけだろうか…?
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫が猫を… | トップ | この岩牡蠣 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰? (虫主婦)
2011-09-28 06:55:47
益若つばさは、子どもができてからは主婦雑誌(爆)にも出ているので最近知りました。
髪の色が黒くなったので、見分けがつくかも。
くみっきーに至っては名前すらわかりません。

ちなみに関ジャニ∞の横山君以外、顔と名前がまだ一致しません。

返信する
私もです (ツマ)
2011-09-28 23:30:44
この二人に限らず、最近の若い方々の顔がみな同じに見えるようになりました。
10代の頃などは、年を重ねた方々がテレビを見つつ「みんな同じ顔」と言うのを、信じられんと思っていましたが。いつしか私もそういう年に。
というか、たぶん興味がないんです。だからみんな同じ顔でもかまわないんです(笑)
この興味がないというのも、老いの一種ですか……。
返信する
オレは (GONCYA)
2011-09-29 20:43:02
溝端淳平と村井良大(天正遣欧少年使節・ミゲル)の区別がつかない。
同じだ、どう見ても。

でも、AKBは3人なら区別出来る。
顔面センターと、髪の毛の長いのと、短いの。
って、全然区別出来てねぇじゃん!(爆)
返信する
ツマさんと同じです。 (いなひこ)
2011-09-30 10:51:35
グループサウズが全盛期の頃、父が「どれも似たり寄ったりで見分けがつかん」

もう信じられないって思ったけど。

今 信じられるようになりました。 
返信する
素顔はきっと... (erima)
2011-10-02 06:02:31
虫主婦様

なるほど、益若さんはご結婚されて、さらにママですもんねぇ。
およそ、女性向けの雑誌というものを見ない私には、
さっぱりわからないことも多いですが、
益若さんの黒髪については、ちょうど昨夜TVで見たところでした。

たぶんね、くみっきーも益若さんも、お化粧を落としたほうが、
それぞれきっと、ちゃんと個性のあるお顔をしてるんじゃないかと思うんですけど...
流行りって、そういうものなのかもね。

ジャニーズもちんぷんかんぷんだー。
返信する
確かに... (erima)
2011-10-02 06:10:10
ツマ様

確かに興味がないです、私も(笑)
でも、ずいぶん前から、この、若い人の顔が同じに見える現象が、
いったいなぜなのかについては考察していたんですよねぇ。

で、結論。
おばさんになってくると、いやがおうにも、
よきにしろ、悪しきにしろ、それえまでの生き方や『アク』が顔に出た、
同年代、もしくは上の世代を相手にすることが多く、それが個性と考えるなら、
まだまだそれらが出ていない、キレイだけども『アク』のない、若い人の顔の印象が薄くなってしまうのではないかと。

ま、同じ髪の色、バッサバサの付け睫毛に同じようなメイクでは、
個性も消えるってものなんでしょうけれど...

個性的に振る舞おうとして、逆に無個性になるのも、
若い人の特徴かもしれませんね。
まあ、こう考えてしまうのも老いの一種なのかもしれませんが(笑)
返信する
AKBとモー娘。 (erima)
2011-10-02 06:36:45
GONCYA様

おお、確かに溝端なんとか君と、ミゲルは似てるな!
でも、信長と蘭丸で見るように、ミゲルの方には圧倒的に色気があると思うんだが...
面白いし。

AKBは何が何やらまったくだな。
ま、俺は、相棒と同じく、センターさんと髪の毛長いの、短いののほかに、
もうちっとわかるけどな(自慢してみた)。
ええと...でかくてごついのだろ?
ちっこくて弱々しいの、あと、椅子から落ちる人(爆)

しかし...
たとえばAKBとモー娘をごちゃごちゃに混ぜても、
どれがどれやら、きっとファンにもバレんのじゃあるまいか?(笑)
返信する
ファッションと髪型? (erima)
2011-10-02 06:46:19
いなひこ様

いなひこ様のお父様がおっしゃったグループサウンズにしても、
私がここで言っている、益若さんとくみっきーにしても、
見分けがつかないのはもしかして、
ファッションや髪型が似たりよったり、
だからだったのかもしれないですね~。

若い人の顔やスタイルは、とても美しくて素晴らしいのですが、
反面、個性にとぼしい感じがして、
それが見分けを困難にしているのかもしれませんね。

同じ『グループサウンズ』出身者にしても、
歳を重ねた今のショーケンや、堺正章の見分けがつかないってことはないですものね。
返信する

コメントを投稿

携帯から」カテゴリの最新記事