ぼちぼちいこう☆

迷いながら、でも楽しく生きる日々の記録

あけましておめでとうございます・つづき

2015年01月02日 03時12分30秒 | 日々
2015年1月1日

前日の疲れもあり遅めに起床。
大晦日は一日中雨が降ったり止んだりだったので

お天気は諦めていたのだけど
雪はちらつくものの、なんと、晴れてるー☆
感謝!

早速路面電車で宮島方面へ。
まずは宮島口の駅の近くにある、あなごめしのお店へ。

わたし、実は今まであなごが苦手だと思ってました。
でもせっかくの名物ということで
いただいてみたら、、、おいしー!



満喫満喫

そしてフェリーに乗って宮島に渡り、厳島神社へ初詣。

まだお日様がある間は

こんな感じです。
だいぶ昔に母と叔父と来たことがあるのですが
とっても好きな場所です。

とってもとっても寒かったですが
せっかくならライトアップされてるところも見たい!ということで
カフェで少しあったまって日没待ち。
そしてライトアップされてるのがこちら↓


全く違った趣で、幻想的で素敵でした。

そしてフェリーで宮島口に戻り
市内に戻って
ウロウロうろうろあちこち探して
唯一開いていたお好み村でお好み焼を食べました。
※すごく混んでいたので写真なし笑

本来はLIVEだけの予定が
大満足な旅行もできてよかったです。
なんだかもう何もかもに感謝感謝です、本当に。

明日はチェックアウトしたらそのまま広島駅に向かって
お昼前の新幹線でひとまず福岡へ戻ります。

ざっくりとまとめでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿