ぼちぼちいこう☆

迷いながら、でも楽しく生きる日々の記録

アンケートです

2007年06月06日 22時26分36秒 | 日々
バナナスタンドってありますよね。

バナナをかけておける、あのスタンド。

私はずっと「お洒落なもんがあるなあ」と思っていました。

みんなお家であんなふうにしてるのかな?と。


バナナケースってのもありますよね。

バナナを一本持ち歩けるような。

バナナスタンドにしろバナナケースにしろ、

世の中にはバナナ好きの人が多いんだなあ、

まあ、確かにバナナって形もかわいいけど。

と思っておりました。



今、わが家にはバナナスタンドがありますが

私はあまり使ってないことが多かったわけです。

そこで、

「まあ、使いたくないなら使わなくてもいいよ。
 確かにスタンドにかけたら日持ちはよくなるけどね~。」

と突込みが入りました。






日持ちスタンドってばななの日持ちに関係あるの?

とびっくりしてしまった私。

いやあ、置いた所から悪くなっていくから
置かなくていいようにスタンドがあるんですねえ。
知らなかったよう。
みんな美的センスで飾ってるのかと思ってたよう。

そうかあ、それはバナナスタンド必要だわ。



さて、アンケートです。
バナナスタンドの使用目的を知ってましたか?
知らなかったですか?(知らないのなんて私だけ?)
実際、家で使っていますか?

ぜひぜひコメント欄にご回答をよろしくお願いします
いつもきてくれるあなたも
通りすがりのあなたもぜひ!

                   By きてぃ☆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のだめ☆ぎゃぼ)
2007-06-06 23:50:12
ていうか、知らないで買ったんだね
置いたところから悪くなっていくんで、
いっつも考えて置いてるよ。
ちなみに、うちの主人も知ってました

でも、私はバナナスタンドって、
場所を取るのであんまり好きじゃなくて買ってません
いろんな発見があって面白いね
返信する
知ってるよ~ (hikki♪)
2007-06-07 07:33:38
使用目的は知ってるけど、我が家にはないよ。
バナナは食欲ないときぐらいしか買わないしなぁ。

でもバナナスタンドの存在を知ったのも
わりと最近だった気がする
返信する
Unknown (かなう)
2007-06-07 07:46:44
知ってるけど、掛けるものがありませぬ
返信する
利用価値あり♪ (ころコロ)
2007-06-07 08:50:34
お久しぶり。
我が家にもありますし、その目的で使用していますよん♪

バナナは黒斑が出始めた頃の甘いものが
やっぱり美味しく好みなんですが、
普通に放置しているとそこからの腐食って
やっぱり早い!
これからの季節は特にですよね。

早い段階で消費するなら
あまり違いを感じないかもしれませんが、
この状態になってからのもちは
俄然利用する価値あり!です。

かといって、過信しすぎると、
自動で皮がむけ悲しい姿にハゲながら
バナナがぶら下がっていることもありますが

ということで
知ってました使ってます
返信する
Unknown (のだめ☆ぎゃぼ)
2007-06-07 13:20:39
アンケートの回答たくさんだね
書き忘れましたが、私は、バナナは青いうちが好きなんです
なので、ころコロさんがコメントされていたみたいに、
私には必要ないってことかなあ?
なので、買うときは2~3本の束を買って、
シュガースポットが出ないうちに食べます
これって私だけ?
返信する
レス遅くてごめんなさい (きてぃ☆)
2007-06-12 23:48:08
みなさん、コメントありがとうございます☆

>のだめ☆ぎゃぼさん

買ったのは私じゃないのよ~。
我が家の突っ込み隊長が持ってたの。
やっぱりみんな知ってるよねえ。

あ、我が家の突っ込み隊長もバナナは青いほうが好き派らしいよ。
シュガースポット嫌いって言う。

>hikki♪さん

持ってないのに目的を知ってるなんてすごいや。
私も多分存在を知ったのは
大学入ってからくらいと思う。
まあ、目的はこの日記を書いた日に知ったわけだけども。

>かなうさん

使わないのに、使う予定も来ないってわかってるのに
知ってるのね~。。。えらい。
・・・っていうかこれって常識?

>ころコロさん

お久しぶりです~☆
このコメント欄を見て、
私も慌てて買ったバナナをちゃんとかけました。
ほんと、ぜんぜん日持ち変わりますねえ!!
びっくり。

でももうすぐ自動的に皮がむけちゃいそうなので
早くどうにかしなくては・・・。
返信する

コメントを投稿