ぼちぼちいこう☆

迷いながら、でも楽しく生きる日々の記録

ツイてない日

2010年08月08日 23時38分49秒 | 日々
長いです。



先週の金曜日。
そう、診察の直前に道路で親切にしてもらって
ルンルンだったのに。




その後、診察で
主治医の先生に対する自分の信頼を
疑わざるをえないような出来事があって
一気に落ち込み

悲しいのと一緒にそのうち怒りもわいてきて
(いつもちょっと経ってからじゃないと自分の怒りに気づけない)
なんだかむしゃくしゃ。
おとなしく家に帰る気分にもならないし
あーもうっ

ドライブ行こっ
車飛ばすぞっ

とりあえず西に行こうということで
都市高を西へ。

いったん都市高を降り、西九州自動車道に乗る。
そこの料金所のおじさんがすっごく感じ悪くって
さらにへこむ

その先の有料道路に乗る気が失せて
いったん前原で降りることに。

降りてすぐに、県道12号線・佐賀行きの標識を見つける。
見るからに細い道、きっと峠越え。
私の中の探検好きの血が騒ぎ、行っちゃえ
といざ県道12号線へ。




離合が必要な細い道。
森の中を走るくねくねのヘアピンカーブ。
運転しながらちょっとよいつつも、楽しく運転。
あー私運転好きなんだなあやっぱり、と思いつつ
ひたすら走る



写真のように佐賀に入れて
やったー佐賀市だって
と思ったらここからだいぶ長かった。



写真のような道をひたすら走って2時間弱、かな。
ようやく道の駅・大和へ到着。
佐賀大和インターまで3キロの標識を見つけて一安心。


とりあえずもう帰ろうかなと長崎自動車道に乗ると
鳥栖~筑紫野間が渋滞していると出ていたので
鳥栖で降り、下道を帰ることにした。




鳥栖プレミアムアウトレットの駐車場に一度車を停め、
どの道を通って帰るか地図を見る。
でもまあ、3号線が無難かしらと思い
とりあえず帰るぞーとエンジンを

かけ


かけ


か?

かからない


いろいろ試すもやはりかからず

いつもお世話になってる車屋さんに電話して
見にきてもらうことに。



しかしこの車。
アメ車なのですが
つい先日50万出して修理してもらって

「もう直すとこないくらいだよ、あとはエンジンぐらいじゃない?」
って言われたところだった。

・・・ってことは・・・
もしこれエンジンが悪かったら一体またいくらかかるんだろう・・・


一人ビビりつつ車屋さんを待つ。

20分しないで来てくれた車屋さん。





。。。うんともすんとも言わないですねえ。。。


と言っていたら、、、かかった




エンジンが悪かったのではなく、
ニュートラルスイッチの不調でございました。

通常エンジンはギアをパーキングかニュートラルに入れるとかかるのだけど
ニュートラルでしかかからなくなっている状態なんだとか。

そのスイッチは交換しても2~3万だろうと。
交換しないでずっとこの調子だと
毎回一度ニュートラルにギアを入れてからでないとエンジンがかけられない。

もう交換してください・・・って流れになりつつ
何度もかけては切りかけては切りいろいろ試していたら
今度はパーキングに入れた状態でもかかるようになった



なぜ、かからなくなったのか、かかるようになったのか
どちらも分からないけれど
とりあえず今はかかるようになったので
もしまたかからなくなったらニュートラルでエンジン掛けてくださいと。
まあもう少し様子見ましょうということで
車屋さんとお別れ。



なんだかいろいろ疲れきって帰宅。
そして家でチューハイやけ酒していたら・・・
ふとしたきっかけで気づく。
運転免許証がないどこ探してもない

先週フォトビジョンの契約の時に出したきりだ。

探しても探しても出てこない。。。




一気に酔いもさめ
翌日免許の紛失届けを警察署に出しに行くと決めて
ふて寝しましたとさ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿