ぼちぼちいこう☆

迷いながら、でも楽しく生きる日々の記録

感動した!

2010年08月06日 13時46分11秒 | 日々
今日は診察日なので車で東区へ。

昨日と同じように
ドリカムかけて一人カラオケしながら
運転してました。

三車線ある大通りの真ん中の車線を走ってて
信号で停車。

すると左車線にバイク便のおにーさんが。
何やら私に話しかけている。
日焼けしててサングラスかけてて
ぱっと見ちょっと怖かったので
(ごめんなさい)
おこられてるのかと思ったけど

わたしの車の後方を指差してなんか言ってる。
ひょっとしてトランク開いてる!と思ったけどトランクはあいてない。
きょとんとしてると
「窓開けて」とジェスチャー。
開けてみると
「給油口のカバーが開いてますよ」
と教えてくれた。


「あぁすみません!ありがとうございます!!」
と言って窓を閉め、

あー昨日セルフでガソリン入れたからなぁ
その時からかなぁ
どっかで停車して早く閉めなくちゃ
と考えていると

さっきのバイク便のおにーさん
またもやジェスチャーで
「自分が閉めときますね」と。
バイクをちょっと停めて
歩いて私の車の給油口をしめていってくれました。

赤信号停車中の短い時間の出来事。
私はびっくりしたのが先で
ろくにお礼も言えず申し訳なかったけど
すごくありがたかった。
感動しました、なんかほんとに。
世の中、いい人もいるんだな。やっぱり。

ありがとう~!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (はまきょー)
2010-08-07 19:20:34
えぇ人やっ!
返信する
でしょ! (きてぃ☆)
2010-08-08 19:01:14
>はまきょーさん

いい人やったよ~
返信する

コメントを投稿