ぼちぼちいこう☆

迷いながら、でも楽しく生きる日々の記録

ひとりたび初日

2010年09月27日 15時53分25秒 | 日々
長いです。
画像も多いです。
それでもいいという方はご覧ください。




9月23日(木曜日)



荷詰めを全然していなかったので、早く起きてしよう~と思っていましたが

前日の夜酔っ払いになってしまって、お寝坊さん
まあ、酔ったらさめるまで寝ないといけないし仕方ない

寝ぼけた頭をうごかして、ぼちぼちのろのろと準備開始。

あれもいるー、これもいるー、あとなんだっけなー。

そうそう眠気覚ましに車内一人カラオケしないとだから・・・とCDを捜索。
最近買ったCDはすべてオケとかホルンとかのやつで
歌えない=眠気は覚めない、のでNG

いつもドリカムだけど
さすがに4泊5日ドリカムだけじゃねえ。。。


うーーーーん、、、、、、と探して発見した
高校生の頃はまっていたCHAGE&ASKAのCD。
これならきっと覚えてるから歌えるだろう



蓋つきの箱×2の荷物。
ここから毎日必要な分だけ持って宿に行くというスタイルにしました。
車だから、重いとか多いとか関係ないし!と
化粧品関係などもすべてボトルごと持って行きました。

では、いってきまーす



まず家の近くのガソリンスタンドで給油
その隣のコンビニで軽食を調達。
栄養ドリンクもコーヒーも調達。



さあ、いざ高速へ
今日はドリカム


でも、都市高を通って
早くも古賀SAで小休憩。こまめに、ね。



そして高速道路情報のパンフレットなんかを調達。
自分でほとんど調べてないから、全然情報が足りないので助かります。



ここまでは曇り空。
天気予報も雨だったし、まあ、天気にかかわらず楽しもうと思っていたら
門司に入るくらいから晴れて来たっ



そして関門海峡手前のめかりSAで休憩して写真撮影するころには
すっかりいい天気
ああ、神様ありがとうございます。
橋と空と雲と海とお日様。幸せです






とここまでは意気揚々だったものの、ここから結構長かったなあ~

山陽自動車道山陽自動車道。。。
頭の中でそれだけは間違わないように唱えてました。

山口県の東の端のほう、岩国に到着。


んんん、、、、、都会、では、ない、のかな?
のどかなところだー
宿まで若干迷ったものの
何とか許容範囲内の時間・19時くらいだったかな?に到着

この宿です。



こんなお部屋。シングルルーム。



チェックインしてこういう↓商店街を歩いて夕食食べるところを探しました。



お店が・・・ない

かといって宿の近くの白木屋ってのもどうよ
坐民もどうよ

歩きまわって奥まで行って、ようやく見つけたこのお店↓なら行けるかなと



入ってみました。

入ってみたら居酒屋さんだったので

ノンアルコールカクテルで
ひとりしっかりご飯を食べるわたしは妙なお客さんだったでしょう。
アウェイ感を感じつつも3品美味しく頂きました


宿に戻って
すごく疲れていたのでマッサージをお願いしました。
よくしゃべるおじちゃん。
「おじちゃんやったら自分の娘がひとりたびとか許さんけどね~」って。
・・・なんか・・・すみません

でもだいぶ体がほぐれて楽になりました

そして大浴場でお風呂
いやー、いいよね大浴場。お湯にゆっくり浸かれていいわあ。

そして明日の作戦タイム。
なんせほとんどノープランで家を出たもんで。


錦帯橋を前日の飲み会で教えてもらっていて
ちょうど高速のインターと宿との間にあることが
迷ってみてわかったので朝一で行ってみることに。

錦帯橋行ったらそのまま高速に乗って香川を目指します。
明日泊まるのは、瀬戸大橋渡ったらすぐのとこにある宿。なはず。


明日に続く・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿