ぼちぼちいこう☆

迷いながら、でも楽しく生きる日々の記録

精神的危機

2012年05月16日 23時44分56秒 | 日々
です。


主治医の先生が信頼のおける方であること。

その先生と、私の現在の身体的&精神的症状について
昔のトラウマ的体験の影響による過覚醒状態
(自律神経のバランスが極めて悪い・交感神経優位)
という事で認識が一致していること。

という二点で少し救われてはいるけれど
無意識の次元に押し込めていた「傷」が
症状という形をとって次々と意識下におりてきているようで
とにかくしんどくて仕方がない。

でも、無意識の世界に押し込めることでしか身を守れなかった時期からしたら
症状という形をとってでも、表に出始めて来たということは
大きな進歩でもあるとは思う。

これはなんとかして乗り越えないと、と覚悟もしてる。
苦しいけど。



そして、父親の死から丸五年。
カルテの法的保存期間が五年という事で

いろいろ考えたけど

父親がどんな最期だったのか
最期までの時間をどう過ごしたのか
ということを全く知らないままでは
私が先に進めそうにない、と判断したので
カルテの開示請求の手続きをとりはじめています。
開示請求ってとにかく面倒くさいみたいで
時間はかかりそうだけど。

それでも、少しずつでもいいから、とにかく進もう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿