ぼちぼちいこう☆

迷いながら、でも楽しく生きる日々の記録

4000日

2017年05月19日 00時45分44秒 | 日々
日付的にはブログ開設から4000日目です。
10年以上続けてるんですね。自分でも驚きです。


そんな日ですが、、、


昨日は診察日でした。
ここのところかなり調子が悪くて
行けるかどうか、というところだったのですが
日程変えるのも大変だし
天気もいいしドライブ日和かと行ってきました。

しかし、この日の先生の調子なのか
順番の巡り合わせなのか
わたしの調子との兼ね合いか
いや恐らくその全てが悪い方向に重なって

私、なんと診察後ロビーで号泣する羽目に。
発見した看護師さんとお話をして
「先生怒っておくから!」と言ってもらって
とりあえず帰りました。


私の前の患者さんが難しい方で予定時間をオーバーしたそう。

そんなところに
私の後の患者さんもこだわりが強く、待てない方だったようで
すごく大事な、私にとって一番大事な話をしている途中で
催促の電話が先生の携帯に入り
話の途中でばっさりと
ちょっと大事なところだけど、次の方がいるから、と
診察終了されてしまいました。

大事な話の内容も
私にとっては少し焦りを煽られるような
私の気持ちをちゃんと診ていただいてないような
少し責められてる印象すら受けるようなもので
しかも途中で切られたので
自分の内面をどうおさめればいいか分からず
ごちゃごちゃになってしまいました。

先生が私の面接前後の予定のことで焦っていた結果なのかなと思ったりします。
先生も人間なので仕方ないとも思うし
私も昔少しとはいえ治療者側にいたことがあるので
難しい患者様がおられることも承知しています。

だから何も言えなかったけれど、、、

看護師さんが怒ってくれて嬉しかったです。


その後、今になってようやく

そうか、私は先生のいい患者であろうとしすぎてたんだな
そんな必要ないんだ
私もれっきとした患者なんだもんね

と思うようになりました。


が、非常に信頼していた先生の面接でこんなことになったのは
私にとってかなりのショック、衝撃で
今は精神的にも肉体的にも抜け殻のようになり
かなりやさぐれています。

でも、それも自然な反応だよな
やさぐれても仕方ないなと思ってます。


しばらくは、やさぐれきてぃ☆でもいいや。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿