ぼちぼちいこう☆

迷いながら、でも楽しく生きる日々の記録

いい変化の後に、、、

2016年05月03日 00時52分19秒 | 日々
先週土曜日、オケの本番指揮者によるリハーサルの最中に

倒れるんじゃなかろうか
私はどうなるんだろうか
と思うほどの頭痛に見舞われた。

前半なんとか持ちこたえるも
後半は座っているのも辛く
手足も冷たくなるし気持ちも悪くなるし
早退させてもらった。

幸い所属しているオケにはお医者さんがたくさんいるので
症状を話したところ
おそらく副鼻腔炎のせいではないかということだったので
なんとか帰って痛み止め飲んでベッドで数時間苦しんだ後やや回復。
ただ、痛みのせいかなんなのかその日の夜は一睡もできなかった。
痛み止めを4時間おきに服用し
翌日の指揮者リハーサルはなんとか持ちこたえた。

あぁ、なんとか乗り切ったよかった
と眠りについて

今朝目覚めたら、唇に特大ヘルペス(>_<)
今回は上唇中央。いたい。

そして週末のそんな経緯もあって心配だったので
予定を変更して今日耳鼻科の診察へ。
そして2時間待ち。

今までは曖昧だったのだけど
自分が蓄膿症であることを確認。ちょっとショック。
でも頭痛の原因は蓄膿症そのものの悪化ではないらしく
いい方向には向かっている様子。
ただ、膿は減っているんだけど炎症範囲は広がっているらしい。

まぁ、ハードスケジュールがたたって弱っているから
蓄膿症による症状がひどく出たのだろうと自己分析。

蓄膿症の治療は半年~一年かかると知って果てしない気持ちだけど
あの頭痛には耐えられないので
ちゃんと通って治そうと思います。

そんなゴールデンウィーク、、、(T_T)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿