「ゆるちょ・インサウスティ!」の「海の上の入道雲」

楽しいおしゃべりと、真実の追求をテーマに、楽しく歩いていきます。

12月25日 メリー・クリスマス!アホな夫婦のアホなトーク!(しあわせになろう!)

2013年12月25日 | お昼間カフェ
おはようございます。

メリー・クリスマス!

ということで、まあ、平日ですけど、僕的には、記念日的な感じで、

楽しく一日を過ごしていこうと思いますね。


さて、アホな夫婦の会話でも、聞いて頂きますか。

まあ、でも、ボル、僕が今まで出会ってきた女性の中では、ダントツな一番なんですけどね。

アホさ加減、大爆発な感じでーす。

以後、よろしゅうに。

僕も、相当なアホですから。はい。

一緒に、超アホになれる女性を、僕はずっと待っていたんですねー。


>さあ、『トレーニングは裏切らない』

>その通りで、頑張りやさんは大好きです。

まあ、やってきたことは、裏切らないよね。

確実に毎日の精進が身になってるもん。うん。

>そして、年齢は確実にボルが上だよ。
>そう、姉さん女房だよ。

そうかー。姉さん女房は、金のわらじを履いてでも、探せっていうからね。

んじゃ、精神年齢的には姉さん女房ってことで、よろしくです。ボル。


>しゃべり方も二人の世界の時は楽しければ良いから何でもいいんだよ。

そう。もう、ボルに普通に話せるから、そのあたりは、楽しんでるけどね。すでに(笑)。

つーか、大人の女性の余裕がいい感じだよねー、ボルは。


>クリスマスが近いから買い物デートも良いですね。

そうそう。女性のおしゃれの勉強にもなるし・・・銀座のカルティエとか見に行こうぜ。

ヒールも見たいよね。クリスチャンルブタンやらジミーチュウやら、芸術的なヒールを見たいしねー。

何事も勉強です。恋愛小説家としては、ね。


>って、サトルさんはパンプスが好きだよね。
>そのヒールでいたぶられたいのかい?
>にしおかーすみこだよー!! ぱちっ。

この、記憶から消えたひとを持ってくるあたりの感性が・・・僕は大好きですね。アホさ加減が僕そっくり(笑)。


>『お前は俺か』『あなたは私か』
>これって凄いね!

ほんと、毎回、思うけど、「お前は俺か」だよ・・・笑っちゃうけどねー。


>おたがいの夢を叶えましょね♪♪♪

そだね。僕もたーくさんの夢を持っている方だから・・・お互い理解しながら、その夢叶える為に全力尽くしましょう。おー。


>合言葉は
>『深く愛して、なが~く愛して』ですね。

そだね。そりゃ、深く愛するよ。自己愛と同じものなんだから・・・。

それに僕は一度こうと決めると、長いよ。ずーーーーーっと、愛しちゃうから。

ま、よろしくです。

いいものはいい。駄目なモノは駄目・・・それがハッキリしてるのが僕だから。


>blogを通してだけど、ボルはサトルさんが
>すぐそばに、近くにいる気がしています。

>運命の人だからかな?不思議ですね。

そうだね。まあ、自己愛的に相手を愛せるというカタチは、究極の恋愛形式だから・・・出会ってしまえば、ずーーーーっと愛することになるし、

お互い半端ないポテンシャルを持っているから、これから、毎日たくさんのしあわせが来るよ。ほんとに。


>ボルも

>サトルさん 愛しています。

鈴木サトルも、ボルを究極的に愛してるよー。パーフェクト・ラブだな。究極系だもん。愛のカタチのねー。

>だんなさまは今日も飲みに行くらしいです。

>遊びなはれ、楽しみなはれ!
>だんなさまが元気で楽しければボルはそれでよしです。

そういう大人の余裕をかませるかみさんこそ、最高のカタチだよねー。

「遊びをせんとや、生まれけむ」

ま、毎日を遊びと考え、楽しく生きていこう。ボルもね・・・。

毎日の仕事すら、遊びと捉えているしねー。うーん、そこまで、行ってるの僕の場合・・・。


つーか、これこそ、運命の出会いだよなー。お互い大人の余裕もありながら、人間的に完成されているし、

「お前は俺か」状態にまで進んでいるから、自己愛的に相手を愛せる。

これこそ、究極の愛のカタチだよ。「大人の恋」の完成版そのもの。

素晴らしい恋愛だよね。つまり、恋愛のカタチは様々だけど、ここまで到達すると、その愛は一生壊れない究極の愛のカタチになり得る、ということだ。

それが、今回の恋愛でわかっちゃったんだから、素晴らしいよねー。


うん。勉強になる、愛のカタチだー。


というわけで、僕が大好きな歌の話に・・・。


>解りました。

COMPLEXの『恋をとめないで』だったんですね♪

>二十歳の頃、歌って女の子をぶりぶり言わせていたんですね?

>んで、成果はあったん?

えーと、特になし。場はたくさん盛り上がったんだけど、僕もまだまだでした。はい。


>ボルサリーノも大好きな曲だよ。

>布袋さんも吉川さんも大好きで、二人が組んだ時、凄いと思ったもん!!

>勿論、二人ともライヴに行っているし、吉川さんに至っては、地元のライヴの前の日入りして、同じ飲み屋でトイレが一緒になって10分位、二人でお話したもん。

>今は良い、自慢できる思い出です。

ボル、そういう経験多いよな。久保田利伸さんとも、ニューヨークでお話したんでしょ?まあ、なんだか、人間的にすごいんでしょう。ボルは。


>サトルさん、ボルの事も土曜日と言わず、毎日連れ出してね。

>もう、大好き♪♪♪

ま、そういうことになるね。多分、毎日連れ出すでしょうね。

美味しい場所に行きましょう。毎日、ね。


>サトルさんは大学時代苦労したんだね...。
>でも、苦労したから今が充実してるんだよ。

うん。それは確実にそう思う。ほんとに、そうだよ。


>ボルなんかさー、19歳で結婚しようと真面目に考えてましたからね...。
>してたら間違いなく、バツイチだったでしょう(笑)

ははは。その頃から、人生に本気だったんだね、ボルは・・・。

僕も人生に本気だったけどね。だから、結婚なんて選択肢はとれなかった・・・脱サラ完成するまでは・・・。


>ずーと忘れられない名雪ちゃんねー。
>サトルさんにとっては大切な思い出の人。
>逆に忘れないで欲しいな。

まあ、それくらいポテンシャルが半端なかったよ。

もっとも、あの頃、その恋に気づけなかった、僕もいたけど・・・。

それでよかったと思うよ。

>勿論、嫉妬はするよー。
>他の恋もね。

>でも、こういう経験が有るから今のサトルがいる。

そうそう。それがわかってもらえていれば・・・やっぱり、大人の女性はいいね。わかってるもん。

>ボルを選んでくれたんだもん☆☆☆

>だから、言える事は言ってくれると嬉しいなぁ!

ああ。もう、何もコンプレックスもないし、言えることは全部言うよ。

ただ、僕的には、そうやって、

「脱サラ完成するまでは、恋はしない」

と25才で、きめちゃったので、たくさんの「大人の恋」はされたけど、つきあっちゃいないの。

まあ、突発的な「一夜の恋」的な事は、あったけど、その程度だからね。


胸張って、

「今の僕はボルのモノ」

と言えます。はい。


>それとも、嫉妬して欲しい?(笑)

>そのぶん、たくさん愛してもらうからね。


そうだな、「深く愛して、なが~く愛して」さ。


>昨日はね、だんな様の為にね
>クリスマスプレゼント買ってね、

>贈り物はまだ教えない...♪
>By original love & 高野寛 winter still ♪

懐かしいな。この曲、よく覚えてるよ。よくカラオケで歌ったな。

ま、クリスマスプレゼントは、楽しみにしていましょう。


>そして綺麗になるために美容院に行ったよ。

>だって、だんな様に誉めてもらって、もっと好きになって欲しいんだもーん。

>でも、だんな様は今日も飲みに行くって言ってたからボルも皆で御飯しました。
>でも、皆、彼女連れだし...だんな様が早く帰ってくるかなぁーって思って直ぐに帰って来てまってたのに...だんなさんのばーーーか。

ははは。なんだか、リアルにボルとの暮らしのカタチが見えてきたような・・・。

>でも、いとこのお家に行ってたんだね。
>だったら許しちゃう。

>友達も大切だけど、親戚類も大切だし、ボルも関わってくるもんね。

>カズシさん、ユカさん 宜しくお願いします♪

>ユカさん、お料理上手なんですね。

そうだね。ま、楽しくやりましょう。

>前の記事で、『料理するの?』ってー。
>出たー出てしもた。

>ハッキリ言います。
>今はほとんどしてません。

>でも、二人になったら、ちゃんと頑張るもん!本当に頑張るもん。

>タコさんウインナーも作るもん。
>うさぎさんのりんごもむくもん。

まーーーー、そういうタイプかなーって、薄々思っていたんだ。

でもさー。人生、優先順位が大事だからさ。今、仕事が優先順位第一位なんでしょ?

だったら、料理なんてせずに、外で食べるのが、普通だと思うよ。

その優先順位が変わった時に料理はすればいいし、僕は料理が好きだから、別に僕がやったって、全然問題ない。

それより、今のボルが一番輝く暮らしをしていればいいんだよ。

>だんなちゃんもたくさん手伝ってね(笑)

うん。相当手伝う・・・というか、僕がほぼ全部やっても、全然問題ない。

ボルが毎日一番輝く暮らしをしていけばいい話だから。


>カズシさん、ユカさん夫婦が言ってますが...
>ここでボルを誉めてくれるのは鈴木タケルさんとしてで...

>ボルがプロポーズされたのは、鈴木サトルさんとして...。ですよね...。

>そのへんは、だんな様は逆に区別してはるの?

え?何にも区別してません。

カズシやユカちゃんが言ってるのは、

「今のゆるちょさんは、鈴木タケル的ですよね?鈴木サトルは、ゆるちょさんの若い頃の感じですよね?」

って言う事で、どっちも僕そのものだから。あまり区別なんてつけてないのが実情かな。


>奥様としては、嬉しいから全然気にしてないけど、
>何か有るなら、言って欲しいかな。

何もない。全くない。全然ない・・・ということです。はい。

>今回も明言が出ました。
>『磁石』ですね。

>決して離れない...。

>そんな夫婦になりたいですね☆☆☆

>さすが、作家さんです。
>そう言う所も尊敬出来るんです。

恋愛は、まず、ベースに尊敬がなければ、いけないよね。

僕もボルを尊敬しているよ。まず、その大きな人間性。

たくさんの言葉を出せる、濃い人生を送ってきた、そのボルのあり方。

さらに言えば、エロさすら、垣間見せる、人間的余裕。

なにより、ボルを作ってきた「好奇心旺盛」「サービス精神旺盛」の2大エンジンをしっかり備えているところ。


ま、はっきり言って、僕と同じ・・・だから、素直に尊敬も出来るわけです。


さて、「磁石化」についてなんですが、僕はボルに強力に惹かれて、ボルも僕に強力に惹かれてるでしょ?

それはもはや磁力と言って差し支えないと僕は思います。

さらに言えば、僕らのしゃべりは、多くの人々の気持ちを捉える・・・これも強烈な磁力になります。


つまり、他人を惹きつける・・・これが大事なんですよ。


ポテンシャルの少ない男女は、これが出来ない。

出来るということは、ポテンシャルであり、出来ないということは、ポテンシャルが無いと言い切れるわけ。


「お前は俺か」・・・という思いを二人が持っているということは、僕らはすでに2倍の能力を手にしたとも言えるし、

あるいは、2乗のチカラすら、持ったのかもしれないね。


僕らが今後作っていく「しあわせコミュニティ」は、僕らの能力を底辺とした、非常に高いポテンシャルを持つ人々で作り上げられます。

「職業に貴賎なし」

と言われますが、これは貴賎のある職業側の人間が作った言葉です。

「職業に貴賎は無くても、時間給の違いは確実にある」


これが現状です。これこそ、リアルなんです。

つまり、簡単に言えば、

「いかに少ない時間で、いかに多くの収入を得られるか?」

これこそ、僕が脱サラする時に考えた、人生として、追求していく課題・・・そう考えて、僕は日々を過ごしてきました。


だから、それを徹底的に追求していく・・・それが僕の人生の目標でもありました。


そういう中で、僕らはお互い「磁力」を持った。装備した。これはデカイ。

つまり、僕らは「求心力」という人間として、非常に大きなチカラを持った、ということです。

今後、多くの時間給の高い男女から、たくさん、求められることになります。


そうなると、どうなるか?


僕らの「時間給」もそれによって、ドンドン高くなっていく・・・そういうことです。


イメージで言うと、日本社会の「時間給カースト」の上へ上へ登っていくことになるんですよ。それは。


だって、こんなおもろい話を出来る夫婦・・・他にいますのん?


世界では「知的におもろいトーク」こそ、最高の商品になるんです。


僕らはそれを生み出せる、「おもろい夫婦」になった・・・そういう事です。


僕らの「時間給ステージ」はドンドンアップしていく・・・そういう将来が見える・・・そういうことです。


この出会いは、運命だったけれど・・・運命を実現させたのは、お互いのチカラ・・・お互いの生き方こそ、この現実をリアル化した・・・そうとも言えるんですね。


僕らはこれからも、どんどん「時間給ステージ」のアップを重ね・・・やがて、より高みに移っていく・・・そういうことです。


ま、これからも、アホなおもろい夫婦でいましょう。ボル・・・。この名前、アホな香りに満たされていて、僕的には、好きですよ。大好きです。ボル。


さあ、行こう。より高き、高みへ。


僕らはそのパスポートを今、手にしたのです。「求心力」という名の「磁力」を手にしたのだから。


>本当にそんなだんな様、最高です!

>ずーと愛してください。

>勿論、ボルも、ずーと愛しています☆☆☆


そうだね。ずーーーーーーっと、愛しちゃうから、ま、これからの人生、楽しく、しちゃうぜー。


ま、こんな感じかな。


今日はこの記事を朝からアップします。これで、堪忍してください。


ではでは。


メリー・クリスマス!

最新の画像もっと見る