「ゆるちょ・インサウスティ!」の「海の上の入道雲」

楽しいおしゃべりと、真実の追求をテーマに、楽しく歩いていきます。

お昼間カフェ!「ゆるちょTEA」(25)(ゆるちょの昼間向けゆるゆるトーク!(笑))

2010年05月26日 | お昼間カフェ
どうも!「由美ちゃん物語」の沢村です。まひるです!

今日も、このカフェに遊びに来ちゃいました!

いやあ、初夏の季節は、この場所にピッタリ!ということで、やっぱり来たくなるんですね!

わたしも、さわさんと一緒に、また、あのストロベリーパフェが食べたくなって来ちゃいました!

今日は珍しく二人とも江ノ電で来たので、ゆっくりあの坂を登ることにします。

だって、さわさんが、江ノ電で行こうって、言うから。

ま、歩くのも、たまには、いいじゃない!

まあ、そうだけどぉ。


あ、あなたも、あのカフェに?

じゃ、ご一緒しましょう!



江ノ電の鎌倉高校駅前から続く一本の坂を、海を右に見ながら登って、ちょっと左に折れると、ほら、ありました。小さなカフェが。

海を見渡せるこのカフェは、昼下がりの気持ちのいい時間を過ごすのに、うってつけ。

さあ、ドアを開けますよ!

「カランコローン」

そして、もちろん、いつものように、奥のカウンターには、マスターのゆるちょさんが、立っています。

「いらっしゃいませ。いつものお席ですね!」

彼は、そう告げるとにこやかに、席を用意するのでした。



さて、今日は水曜日!週のど真ん中ですね!

いつものように、元気にいきますかね!

さあ、テンション高目で、開店です!



今日は、沢村さんと、まひるさんに来て頂いているので、そちらとお話しましょうかね!


沢村さん、まひるさん、お疲れ様です!


沢村:いやあ、初夏の季節は、気持ちいいですね!


まひる:私もストロベリーパフェがおいしくて、この場所だーい好き!


早速、お褒め頂いて、ありがとうございます。


沢村:マスター、最近、ブログの方もお客さんが倍々で、増えているみたいだね。


まひる:すごーい。そういうの、なかなかないよー、普通!


はははは。どこかの掲示板にでも、さらされたのかもしれませんね。でも、うれしいです。


沢村:「龍馬伝」の武市さんをほめてたからかなー。でも、あまりそういうの関係ない感じがするね。


まひる:男性と女性の割合が、どうなっているかも、興味があるなー。でも、マスターの書く内容からすると、女性も少なくないと思うな。


さあ、そこらへんは、全然わかりませんね。コメント頂けるのは、ちゃずさん、くらいのものですし。


沢村:確かに、掲示板にさらされたのかもね。まあ、でも、もうそんなの気にはしないでしょ?


まひる:結果的にお客さんが増えればいいだけ、だもんねー!


そうですね。もう、そういうのを気にする時代は過ぎました。今は、なんでもあり!って感じです(笑)。


沢村:「ドラゴン通信」が珍しく高評価だったからかな(笑)。


まひる:そうだね。いつも、辛口だもんね。マスターは。


いやあ、まあ、いつも素直に書いているだけなんですけどね。まあ、今回は、素直に良かったと思いましたからね(笑)。


沢村:武市さんの素直な横顔が見れた、ということもあるしね。それに、死に対する武市さんの悟りみたいな感じもしたな。


まひる:死ぬ前に、富さんだけには、自分の本心を伝えておきたかった、ということなのかな?


そうですね。やっぱり、大切なのは、自分の妻、ということなんだと、思いますね。


沢村:僕は奥さんがいないから、わからないけど、やっぱり自分を一番見つめていてくれる記憶装置でもあるからね。


まひる:自分の次に大切なもの、というより、自分より大切なモノという感じで、見てもらいたいな。


自分と同じくらい大切なモノという感じで、武市さんは富さんを見つめていたように感じましたね。


沢村:ひとを好きになることっていうのは、決して打算ではない。だからこそ、愛し通せるんだよな。


まひる:尊い愛だからこそ、いろいろ苦しい状況でも、がんばっていけるのね。富さんも、そんな感じになるのかな。


今後、どうなっていくのか、変わらず富さんを見て行きたいですね。


沢村:ああいう奥さんだったら、僕ももらいたいなあ(笑)。


まひる:武市さんみたいな、尊敬できる旦那さんが、わたしも欲しいな。


尊敬は結婚のキーワードみたいですね。


沢村:そうだね。僕を尊敬してくれる女性を見つけなきゃ!


まひる:その前に、尊敬されるような行動をしないとね!さわさん!


沢村:何を言うんだ、まひるちゃん!僕はいつも、そういう行動をとっているじゃないか!


まひる:そうかなあ。すぐに女性を口説いたり、しているのは、何故?


沢村:あれは、やさしくエスコートをしているのに、過ぎないよ!口説いているなんて、心外だなあ!


まひる:そうかなあ?わたしには、そう見えるけどなあ。


まあまあ、お二人とも。意見の相違ということみたいですから。


沢村:まあ、女性には、やさしく、がモットーですからね。僕は。


まひる:あら。わたしには、やさしくない、みたいですけど!


まあまあ。まひるさん、こちら、新しく開発したプチガトーですけど、よろしかったら、試食願えませんか?


まひる:え、ほんと。これ食べていいの?


ええ。試食して頂いて、感想を言ってもらえば、それで。


まひる:わーい。見るからに、おいしそ!いただきまーす!


沢村:マスター、ありがとう!


いえいえ。試食頂ければ、うちとしても、うれしいですから。


と、そこに「カランコローン」と、由美さんと佳乃さんが登場です。


由美:こんにちわ、マスター。今日も来ちゃった!


佳乃:また、寄らして頂きましたわ!


ありがとうございます。早速、席を用意いたしますね。


由美:じゃあ、海側に席を。私はアイスレモンティーで。


佳乃:私は、アイスミントティーを。


沢村:由美さん、早速、お約束、果たしてくれたんですね!


まひる:由美さーん、おはよー!


由美:そうよ。佳乃さん、あちらが、沢村さん。ものすごーく、会いたがっていたひとです。


佳乃:どうも、こんにちわ。


沢村:どうも。沢村です。はじめまして!


まひる:あ。また、いつものシャキーン顔になってる、さわさん。


由美:さわさん。でも、いちおう言っておくけど、佳乃さんには、今、好きなひとがいるらしいわよ。


沢村:え!


佳乃:由美さん、そんなこと、いちいち言わなくても・・・。


まひる:ふふ。由美さん、カッコいい!さわさんの、あの顔!


由美:じゃあ、マスター、海側の席へ、移動しますわ!


どうぞ、ごゆっくり!


さて、いい天気ですね。

今日も、いい一日になりそうです。


さて、長々としゃべってきましたが、

今日はこのくらいにしましょうか。

海も綺麗に見える時間に入ってきました。

みなさん、楽しんでいってくださいね!

ではでは。




そう言って、マスターは、カウンターの中へ、戻って行きました。

「佳乃さんは、どんなお方を好きになっていらっしゃるんですか!」

と、沢村さんは、今の状況に負けじと、楽しそうにしゃべっています。

佳乃さんも、にこやかな笑顔で、談笑しています。

由美さんも、まひるさんも、満足そうな表情です。

みなさん、楽しい時間を過ごされているようですね。

静かな時間が、波音と共に過ぎていきます。

太陽がさんさんと降り注ぎ、海はどこまでも、気持ちよく、広がっています。

海の見える静かな午後。ここでは、気持ちのいい時間だけが、過ぎていきます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アクセスだけ増えても (見廻り組)
2010-05-26 07:17:20
「お客さん」が増えているのにコメントはゼロの理由:
他ブログに関する迷惑な言及がないかどうか、皆でウォッチングしてるだけのこと。
ぷぷぷ。
返信する
死ねば、馬鹿は! (ミク!)
2010-05-26 20:32:36
何あなた!

いつも、ゆるちょさんに、かけてるけど、

内容が、最低ね!

ゆるちょさんが、言うように、

お馬鹿さんなのね!

最低の人間は、生きている必要ないんじゃない!

死んでよ!

返信する